「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2012年 10月 ( 59 )   > この月の画像一覧

e0100469_7385229.jpg
オリヴィエ・ムラン ピアノリサイタル

フランスの方です。素敵だったぁ、弾いてる指まで音を奏でてるようでした
大好きなショパンもかかって満足。リストも好き。
アンケートのリクエストに、
「ラ・カンパネラ」「エリーゼのために」を書いたよ

コンサートが終わったら、カクテルパーティ
ワインは濁りのあるピンク色。可愛い色!
楽しい時間でした、誘って頂きありがとうございました。
e0100469_74343100.jpg
e0100469_7431683.jpg
e0100469_7441665.jpg
e0100469_7434493.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
力強いピアノの音も印象的。芸術の秋堪能!
[PR]
by eri-quilt | 2012-10-31 18:02 | eriのおでかけ

10月の映画事情

e0100469_18195622.jpg
e0100469_18465437.jpg
10月の映画事情

「イエローハンカチーフ」観終わるまで気が付かないで。
「幸福の黄色いハンカチ」のリメイクだったんだねー
観たことがないから、今度観てみよう。

17本見た映画の中で良かった作品たち

「おさるのジョージ」 ライフログにも入れたよ。愛あふれるストーリー
「めがね」 休息タイムにピッタリ。頭からっぽでボーッと観られるよ。
「イエローハンカチーフ」 背中を押してくれる若者カップルとおじさん
「最高の人生の見つけ方」 2回目。大好きな映画
「みんな元気」 家族の愛を感じさせてくれます
「パリの恋人」 大好きなオードリーヘップバーン、何回も観てる

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
素敵な映画たちに会えるのが楽しみ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-10-31 00:02 | eri-quilt

スコットランドのアザミ

e0100469_8564749.jpg
e0100469_8565429.jpg
映画「近距離恋愛」

テレビで放送されてたのをきっかけに、ボーっとみてたら。
うわ、すごい!
制作中のアザミの色と同じだった。
日本ではこんな色のアザミないものネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ロマンティックなプレゼント!
[PR]
by eri-quilt | 2012-10-30 18:02 | eri-quilt

アザミのキルティング

e0100469_18412266.jpg
e0100469_18404398.jpg
e0100469_18405591.jpg
今月中に仕上げるって決めたので、必死。

デザインは、「アザミ」。濃ピンクのような紫のようなお花
棘があって、別名刺草。かっこいい!しびれるねぇ
葉の鋭角をメインに、鋭い印象になれば大成功。
11月にはカフェに飾れますように。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
あと、あと少し!!
[PR]
by eri-quilt | 2012-10-30 00:02 | eri-quilt

旅先のお土産たち

e0100469_1903375.jpg
e0100469_1904122.jpg
e0100469_1905383.jpg
e0100469_191659.jpge0100469_1911692.jpg









e0100469_1913022.jpge0100469_191426.jpg









差し入れたち

旅行のお土産、焼き立てのパン、スイーツ、フルーツ、紅茶セット。
いつもありがとう。私も旅先でお土産買ってくるぞー!楽しみにネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
旅先のお土産話も楽しいのよネ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-10-29 18:02 | ありがとう

ログキャビン

e0100469_21384984.jpg
生徒さんの作品

ログキャビンキルト
立体感が出てきました、頑張りました。アップリケ、大変だったでしょう!
ムラ染めの生地を裏布にして、表でクルリして仕立てます。
初めは60cmくらいだったものが、1mくらいのサイズになりました。
素敵な作品です、また経過見せていただくのを楽しみにしていますネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
みなさんは、どんな作品作ってる?
[PR]
by eri-quilt | 2012-10-29 00:01 | eri-quilt

口福美人ランチ

e0100469_1828862.jpg
e0100469_18281739.jpg
e0100469_18282716.jpge0100469_18283716.jpg









e0100469_18285425.jpge0100469_1829511.jpg









e0100469_18291667.jpge0100469_18292518.jpg









リーガロイヤルホテル 中国料理 皇家龍鳳 「口福美人」

女性いっぱいでした、美人になれるランチだもんネ
とってもおいしく、お箸もキレイで・・・
私たち、美人になれたかしら。ウフフ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
オシャレしてお出かけするのも、楽しみのひとつ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-10-28 18:02 | eriのおでかけ
e0100469_18163746.jpg
e0100469_1817490.jpg
e0100469_1817987.jpg
e0100469_18181886.jpg
ローガロイヤルにて

キレイな催し作品展?かな。
季節ごとに楽しませて頂けること、嬉しいねぇ
ランチしてロビーに戻ってきたら、作品の模様替えでガランとしてたよ。
良かった、先に写真撮ってて!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
マカロンの付いたコーヒーは、格別に美味しい。
[PR]
by eri-quilt | 2012-10-28 00:02 | eriのおでかけ

オレンジの着物

e0100469_14281463.jpg
e0100469_9392417.jpg
オレンジの着物

元気いっぱい、町娘のよう!文庫結びしています。
なんとか?1人でも着られるようになったかなぁ。大きな声では言えないけどネ。

お古の下駄たち頂きました。選べる楽しさができるなんて、なんて贅沢!
合わせて着られる着物もグッと増えました。ありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
着物のオシャレ、女性らしくなったような気持ち。
[PR]
by eri-quilt | 2012-10-27 14:27 | eri-quilt

だんなさまの朝

e0100469_18124972.jpg
e0100469_18125276.jpg
だんなさまの朝

時計をはめて、ペンやお財布、いろんなものをポケットに取り込んで。
最後はアメちゃんをポケットに入れる。
必ず入れる!!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
おいしいアメちゃん用意しておくよ、いってらっしゃい。
[PR]
by eri-quilt | 2012-10-27 08:45 | eri-quilt