「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2012年 12月 ( 65 )   > この月の画像一覧

それぞれの忘年会

e0100469_22262581.jpg
e0100469_22273332.jpge0100469_22272082.jpg









e0100469_22283766.jpge0100469_22282576.jpg









e0100469_22291053.jpge0100469_2229039.jpg









e0100469_1261735.jpg
e0100469_22382840.jpg
それぞれの忘年会

ローストビーフランチ
家族の忘年会はバイキング!
種類は山ほどあるけど、私たちは「カニ」をたらふく食べたよ。
宮崎鶏炭火焼ランチ、そしてオムライスランチ
ラストの忘年会、お父さんたちファミリーとカニの寄せ鍋。

今月は映画は1本だけ。新作ワンピース
そして、演劇を1本。わかぎゑふさんの「お祝い」
とっても楽しい演劇で、笑い&感動でした。
誘っていただいて感謝です、いつも親切にしてくださってありがとう。

後日、キャストのパンフレットを見ただんなさまが「あ、〇〇知ってる!」って。
昔同じ劇団に居たんだって。世間は狭いなぁ、つくづく不思議。
近所に住んでるお兄ちゃんのお嫁さんと、偶然にも知り合いだったしなぁ

みなさま、今年も楽しい時間をたくさん、ありがとう。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いろんな出来事があった2012年。全てに感謝よ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-12-31 18:00 | eriのおでかけ

おかあさんの誕生日

e0100469_12203161.jpg
e0100469_12203938.jpg
e0100469_12292124.jpg
e0100469_12293091.jpg
12月31日 おかあさんの誕生日

おめでとう!
オシャレをいつまでも楽しむおかあさんでいてネ
ピアスと、手焼きカップ、そしてジャケット
ジャケットは、共有させてね。笑
おじいちゃん、おばあちゃんにも感謝の日です。ありがとう!!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
おいしいパスタランチ、ありがとう。美味しかったぁ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-12-31 00:02 | ありがとう

ペン習字

e0100469_1294062.jpg
ペン習字

先生のお手紙が何よりも嬉しい
キレイな字。素敵・・・
そしておまけの嬉しさ。6級にあがったよ。
楽しい授業をありがとうございます、来年もどうぞ宜しくお願いします。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
普段の字がキレイになることが、最終的な目標!
[PR]
by eri-quilt | 2012-12-30 18:02 | eri-quilt

もちつき3

e0100469_17145112.jpg
e0100469_1715192.jpg
e0100469_17152518.jpg
e0100469_17161729.jpg
e0100469_17292345.jpg
e0100469_17163016.jpg
もちつき3

ちょっとお寝坊した私たち。
行ったら、もうみんな揃ってもちつきしていたよ
外も小屋の中も、みーんな活気的!

晴れ晴れとした日で、とっても楽しい時間でした。
粉まみれになって、おもち丸めたりネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
おもちも美味しく、トン汁も美味しく。最高!!
[PR]
by eri-quilt | 2012-12-30 00:02 | eriのおでかけ

もちつき2

e0100469_14443276.jpg
e0100469_17572160.jpg
e0100469_17573064.jpg
e0100469_17574240.jpg
e0100469_17575063.jpg
おもちつきにトン汁

今年2回目のもちつき。
おいしいおもちを食べられて、楽しい経験もできて、満足満足。
ちょっとだけ、おもちをつかせてもらったけど・・・
いい音も出ず。あの勢いのある音がいいのよね!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
もちつき3は、実家横で行うよ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-12-29 18:02 | eriのおでかけ

もちつき

e0100469_6471770.jpg
e0100469_64745100.jpg
e0100469_6475671.jpg
e0100469_1442860.jpg
e0100469_14421960.jpg
e0100469_14422871.jpg
今年1回目のもちつき
さぁ、お手伝い頑張ろう。男性軍は外、女性軍は中
トン汁食べたり、おしゃべりして、つまみ食いもしながら・・・
久しぶりに会う局長さん、とっても元気だった!
来年もどうぞ、よろしくお願いします、またみんなで旅行行けるといいなぁ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
地元郵便局にて。
[PR]
by eri-quilt | 2012-12-29 00:02 | eriのおでかけ

美容院でのエピソード

e0100469_1401188.jpg
e0100469_1454959.jpg
e0100469_1474954.jpg
間に合った!今年ラストの美容院

いつも髪の毛をキレイにしてくれる美容師さん
ドライヤーを持たない私に、びっくりしてたねぇ。笑
自然乾燥が髪の毛にいいと思ってた!勘違いだったみたいよ。

キューティクル守ってあげないとネ。
お手入れ方法を、丁寧に教えていただけて感謝!
実践します。2か月後をお楽しみに・・・

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ドライヤー、買いに行こう。
[PR]
by eri-quilt | 2012-12-28 18:02 | eri-quilt
e0100469_116194.jpg
e0100469_1161162.jpg
e0100469_1164499.jpg
e0100469_11122636.jpg
12月のモーニングたち

友達とモーニングしたり、(一番上の画像。パンの差し入れありがとう!)
時には外で、家族でワイワイモーニング
お家ではホットケーキや、大雑把なおはぎをたーくさん作ったなぁ
もち米と白米ブレンド1合炊いたら、9.10個のおはぎが出来るよ。
週1、2回おはぎモーニング

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いつも楽しいモーニングタイム。
[PR]
by eri-quilt | 2012-12-28 00:02 | eri-quilt
e0100469_21453231.jpg
e0100469_21463985.jpge0100469_21462290.jpg









e0100469_2147290.jpge0100469_21464561.jpg









e0100469_21472690.jpge0100469_2147921.jpg









e0100469_21492134.jpge0100469_2149578.jpg









いただいたカニで、カニ鍋
道場さんの肉うどんの差し入れ。土鍋で早速いただきました。
手作り巻き寿司、手作り炊き込みごはん、掘りたてしょうが、手作りのカブ
身体に嬉しい調味料たち、手作りおみそ

身体も心も元気なる差し入れたち、本当にありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
おみそは、小分けにしてお裾分け。
[PR]
by eri-quilt | 2012-12-27 18:02 | ありがとう

お稽古バック完成

e0100469_18311294.jpg
e0100469_21161024.jpg
e0100469_21162293.jpg
カルチャーセンタークラス

素敵なバックたち、それぞれの「らしさ」が光ります。
大きめのお稽古バック。シッカリとした仕立て
汚れたら洗濯機で洗って下さいネ。ずーっと使えるよ。
写真も良いけれど、実物の方がもっともっと素敵なんです。
とても頑張りました!お疲れさまでした。

講師の依頼を受けて1年くらい?かな
拙い私の授業に付き合っていただき、嬉しく思います。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
来年からは、お稽古バックを持った姿に会えますネ。楽しみ!
[PR]
by eri-quilt | 2012-12-27 00:02 | eri-quilt