「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2013年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧

1月の映画事情

e0100469_1994787.jpg
e0100469_1995335.jpg
1月の映画事情

今月は13本、中でも好みだったのが
「セックス・アンド・ザ・シティ」 それぞれ魅力の違う4人グループの友情に、うんうん。
「恋愛適齢期」 笑って楽しめるラブコメ
「フレンチキス」 何回も観てます。フランスの景色に、メグライアンのキュートな容姿
「花嫁の父」 笑っちゃう。1950年度のモノクロ映画

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お気に入りのドラマも出てきたし、まぁまぁテレビっこ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-01-31 18:02 | eri-quilt

嬉しい贈り物たち

e0100469_1728108.jpg
e0100469_17282757.jpg
e0100469_16583470.jpg
e0100469_16584815.jpg
今月もお疲れ様!
だんなさまが一番好きなフルーツ、「ラフランス」を用意して
帰ってきただんなさま、手にしていたのはミスタードーナツ
思いがけない嬉しいポストカードが届き
結婚式を挙げた 「ホテル阪急インターナショナル」 さまから、嬉しい贈り物が。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
穏やかな日々が一番幸せ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-01-31 00:02 | ありがとう
e0100469_16221059.jpg
e0100469_16221883.jpg
ルポンにて

飾っていたランもキレイなピンク、テーブルもピンク
ミルフィーユとチーズケーキを半分こ。
オシャレの話、着物の話、ブログの話など・・・
元気の出るカフェタイム。悩みのない人なんていないものネ。
見えない所で頑張るみんなに、エールを送りたいなぁ
明るく笑顔の多い、心の柔らかい人たちにもエールを!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
もうすぐ2月!バレンタインの季節。
[PR]
by eri-quilt | 2013-01-30 18:01 | eriのおでかけ

カーブの縫い方

e0100469_1750121.jpg
e0100469_1750238.jpg
e0100469_17503116.jpg
e0100469_17505016.jpg
オリジナルパターン

5人クラス、生徒さんの作品たち
カーブを縫う練習。ほんとに大変なの、ゆっくりチクチクされて下さいネ
スイートポテト、みんなに食べてもらえて嬉しいなぁ。
手作り好きな生徒さんたち、いろんな情報をいただけます。
料理や、買い物場所など・・・、いろいろとネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
来月は直線のパターンです、ご安心を!
[PR]
by eri-quilt | 2013-01-30 00:02 | eri-quilt

大成功のスイートポテト

e0100469_1731585.jpg
e0100469_1731148.jpg
e0100469_17312352.jpg
再チャレンジ!

手作りスイートポテト。どうしてもリンゴと組み合わせたい
リンゴをワイン&シロップ漬けにして、色もかわいくネ
焼き上がり、紫いもパウダーでオシャレして

どう?今回はうまくいったようよ。まぁくんのひとこと、「おいしい!」
よし、教室に持っていこ。生徒さんに食べていただこう
嬉しい味だといいなぁ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
2回目の正直。
[PR]
by eri-quilt | 2013-01-29 18:02 | 手作り料理たち

お花の香り

e0100469_17445845.jpg
e0100469_17451721.jpg
e0100469_17451977.jpg
ストック&デルフィニウム

まだまだキレイ
そして百合を加えて。甘い香りがいーっぱい
お花の香り大好き。

じゅうたんには、作りかけのテディベアちゃん
すごい絵図・・・

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
染めたピンクのレースをあしらって。
[PR]
by eri-quilt | 2013-01-29 00:02 | eri-quilt

30分の充実タイム

e0100469_17565691.jpg
e0100469_1757571.jpg
思いがけず、ある人に会えた日

当日の数時間前に決まった、30分の充実タイム!
失敗したスイートポテト?のようなものを食べながら、(画像は焼く前の写真)
おしゃべりタイム。ラッキーライムだったなー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
タイミングってあるんだなぁと、しみじみ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-01-28 18:02 | eri-quilt

凛とした作品

e0100469_1849921.jpg
e0100469_18491639.jpg
e0100469_18492260.jpg
おはよう!今週も元気に頑張ろう!
素敵な字が書けますように、頂いた素敵な作品をお守りに・・・
オレンジの和紙と組み合わせました。和室に飾っています。
凛とした作品で、ひきしまります。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今月号、特別アッと驚く内容でした。嬉しい!!
[PR]
by eri-quilt | 2013-01-28 00:02 | eri-quilt

手作りおいなりさん

e0100469_17154435.jpg
e0100469_17155472.jpge0100469_1716484.jpg









e0100469_17161683.jpge0100469_17165231.jpg









e0100469_17171153.jpge0100469_17172095.jpg









e0100469_17261061.jpge0100469_17261224.jpg










手作りおいなりさん、たこやき、炊き込みごはん・・・
鶏飯に御座候、赤福餅、さぬきうどんに味噌煮込みうどん。
お手製のチョロギの梅酢漬け、明太子。

手作りもの、旅先のお土産。夫婦しておなかにたーっぷり入れました。
感謝です、ありがとう!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いろんなものを撮るたび、思い出の宝物が増えます。
[PR]
by eri-quilt | 2013-01-27 18:02 | ありがとう

ニンジンコースター

e0100469_1871192.jpg
e0100469_1872980.jpg
e0100469_1872958.jpg
e0100469_12592778.jpg
e0100469_1824568.jpg
e0100469_18241517.jpg
かわいいニンジン。使ってるコースターもニンジン模様。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
冬はお鍋&すき焼きがとっても多い。同じような写真ばかりよ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-01-27 00:02 | 手作り料理たち