eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2013年 02月 ( 56 )   > この月の画像一覧

2月の映画事情

e0100469_15391143.jpg
e0100469_15394442.jpg
2月の映画事情
10本観ました。ほとんど面白く、ラッキーな2月。

ライフ・オブ・パイ (映像キレイです)
96時間 (直球すぎる主人公に目が釘付け)
オカンの嫁入り (京阪沿線の舞台ともあり、親近感持てました)
書道ガールズ (若者の一生懸命な姿は、元気でたくましくキレイ)
しあわせの隠れ場所 (実話だと知って、ますます大好きな映画に)
フラガール (出演の松雪さんも大好きだし、物語もカッコイイ。実話とのこと)
ALWAYS 三丁目の夕日'64 (愉快です)

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
「しあわせの隠れ場所」、飛びぬけて好きかな。
[PR]
by eri-quilt | 2013-02-28 18:02 | eri-quilt

お星さまタペストリー

e0100469_18484452.jpg
e0100469_1915226.jpg
お星さまタペストリー

生徒さんの作品
とっても素晴らしいお星さまキルト。
私はビーズでデコレーションしました。
生徒さんは、また違ったスパイスを加えて、素敵な夜空に・・・!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
流れ星を想像させるようなライン。
[PR]
by eri-quilt | 2013-02-28 00:02 | eri-quilt
e0100469_1910083.jpg
2ヶ月ほど、お休みしてたダンスレッスン

落ち着いたと思ったら、またひとつトラブル。
いろんな出来事も丸ごと受け止めて、前向きに進んでハッピーライフにつなげよう
久しぶりに踊るダンスは、一層楽しかった!!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
教えていただく先生たち、いつも素晴らしい。
[PR]
by eri-quilt | 2013-02-27 18:02 | eri-quilt
e0100469_15151043.jpg
e0100469_15152865.jpg
e0100469_1515278.jpg
寒かった2月も、そろそろ終わり
春に向けて、なんとなくふんわりした色を。
このネクタイ覚えてるなぁー、入籍した日に着けてたネクタイ!
今日は、手作りマーマレードをたっぷり付けたモーニング

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
まぁくんのポッケやカバンから、おいしいおやつ続出。
[PR]
by eri-quilt | 2013-02-27 00:02 | eri-quilt
e0100469_1458818.jpg
e0100469_21144286.jpg
今日も、元気な冬あじさい(フリルエレガンス)
とっても豪華に咲いてます、名前の通りエレガント。
リビングが毎日華やいでいます。

運転免許証

まだまだゴールド免許道は続く。早速更新。
古い方の顔写真は、おかあさんの若い頃にそっくり
新しい方の顔写真は、妹にそっくり!!
イマドキの妹は、世間の事をいろいろと教えてくれてありがい。
新しい流行り事、おかげさまで始めました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
まだまだ咲くよー。つぼみがふくふくしてる。
[PR]
by eri-quilt | 2013-02-26 18:01 | ありがとう

フリーなリース

e0100469_211804.jpg
玄関リース

少しずつ増えるドライフラワー
次はヒヤシンスが加わりそう。驚くほどフリーなリースです。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ブルースターの色がアクセントになっているネ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-02-26 00:02 | eri-quilt

マリアヴェール

e0100469_8554612.jpg
e0100469_18184013.jpg
e0100469_18185313.jpg
友達のウェディングドレス姿

マリアヴェール、めちゃくちゃ素敵・・・
スタイルもいいから、マーメイドドレスもピカイチ
和服もカクテルドレスも似合ってたなぁ、アイスミントの色のドレス!
デジカメ画像をデジカメで撮ったものだから、ボンヤリ。
アルバムが出来たらまた改めて・・・見せてネ

キュートなスイーツも出してくれて、DS遊びも楽しんで。
漢字、英会話が好きなんだって。
大人になってからの学びって、楽しいのよね。
学びたい時に学べるからかなぁ、1番の適齢期なのかも。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いつも私をハイジって呼ぶよね。
[PR]
by eri-quilt | 2013-02-25 18:02 | eriのおでかけ

WBCキャップ

e0100469_20433435.jpg
e0100469_20435535.jpg
e0100469_20435210.jpg
e0100469_2046052.jpg
去年の2月、ちょうど1年前くらい。
オーストラリアのゴールドコーストにて
まぁくんのかぶってたキャップ、WBCキャップとは露知らず・・・
テレビの野球を、一生懸命見てるだんなさまに、
「あれ?日本チームのキャップと、似てるの持ってない?」
って言うと、教えてくれた。ほー、なるほどー。
トリコロールカラーでかわいいな、としか印象になくて。
しっかりJAPANって書いてるねぇ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
後から知るのも楽しい驚き。
[PR]
by eri-quilt | 2013-02-25 00:02 | eri-quilt

友達のおうち

e0100469_851101.jpg
e0100469_1814186.jpg
e0100469_8513192.jpge0100469_8514068.jpg









e0100469_8543325.jpge0100469_8544513.jpg









モンステラが大好きな友達のおうち

ホワイト&ブラウンで統一された、オシャレなお家です。
天井を見てもかわいく、料理してる姿もかわいく、癒され空間。
製作中のハワイアンキルトも見せてもらったりネ
笑ってもいい?話に、思いっきり笑った。女は強し!

おいしいランチに、おいしいスイーツ紹介。ごちそうさまでした。
煎れてくれたカプチーノもおいしくって。のんびりとした時間が流れました。
お家が1番のオアシス。わかる・・・

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
おはぎ&バラ、喜んでくれてありがとう。
[PR]
by eri-quilt | 2013-02-24 18:02 | eriのおでかけ

クリスマスローズ

e0100469_1437744.jpg
e0100469_14371629.jpg
e0100469_14372717.jpg
e0100469_14373481.jpg

玄関ポーチのお花のお手入れ

みんなキレイに咲いてる。おおきなランの鉢に隠れて見えない?
大好きなクリスマスローズ。つぼみもたくさん。トキメクわー
去年の誕生日に頂いたお花です。
毎年楽しませてくれるなんて、ロマンティックだわ。

ちょうど郵便屋さんが上がってきたので、直接受け取りしたお手紙。
書くことが好きな子は、字がキレイなのよね。
いつもキレイな字だなぁ、と思いながら読んでます。
いつもありがとうネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お花に手紙、充実のほほえみタイム。
[PR]
by eri-quilt | 2013-02-24 00:02 | ありがとう