「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2013年 03月 ( 64 )   > この月の画像一覧

e0100469_1747918.jpg
e0100469_1747550.jpg
e0100469_17472556.jpg
e0100469_17472183.jpg
桜咲いてる!しだれ桜もとってもキレイ
お散歩してる方も多くて、わんこもいっぱい。
ベンチで休み休みしながら、たーくさん散歩して。
私たちに付き合って、チロたち疲れたかも?

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
天気も良く、気持ち良かったなぁ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-03-31 18:02 | eriのおでかけ

月イチの実家ランチ

e0100469_1741449.jpg
e0100469_17413141.jpg
e0100469_1742085.jpg
月イチの実家ランチ

いつもいつもありがとう。
まぁくんは、チロ&チャチャと遊んで。
そしてお昼をいーっぱい食べて、ごちそうさま。美味しかったぁ
チロ&チャチャ連れて、大きな公園「深北公園」へGO!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
桜咲いてるかな?
[PR]
by eri-quilt | 2013-03-31 00:02 | eriのおでかけ

思い出写真

e0100469_18282384.jpg
2011.11.23~27日に開催された 「かどま発女性アーティスト11人展

懐かしい!!1年と、4か月前になるのかぁ。
社交ダンスの写真や、展示会の写真、撮っていただきました。
(↑の写真は写真をデジカメで撮ったもの)
後日、ステキな写真をたくさん贈ってくださって・・・

プロカメラマンの方です、今日はその方の誕生日!
おめでとうございます。お元気でしょうか?
いつもお友達とのお話に、登場していますよー
見るたび嬉しい写真たち、改めてありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
思い出写真たち、たからもの。
[PR]
by eri-quilt | 2013-03-30 18:02 | ありがとう

3月の映画事情

e0100469_17124483.jpg
3月の映画事情

12本鑑賞、中でも好みだったのが・・・

「モダン・タイムス」 動く映像の楽しさを、めいいっぱい表現しててかわいい。
「美女と野獣」 何回も見てるディズニー映画。
「永遠のマリアカラス」 見入ってしまった!!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
また来月も素敵な映画に出会えるのが楽しみ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-03-30 12:02 | eri-quilt

サンプラーキルト作り

e0100469_17533889.jpg
e0100469_17534527.jpg
e0100469_17535283.jpg
サンプラーキルト作り

今月でパターン10つ、できました。
その中で9つパターンを選んでサンプラーキルトに仕上げます。
次はラティス選び、たくさんの布を用意して待ってますネ

飾ってるログキャビン(おかあさんの大作)をみなさん褒めてくださって・・・
嬉しいねぇ!初めてキチンと。おかあさんにパッチワークを教えた?作品。

桜島の伯母さんは長年のキルター
妹のおかあさんも、ハマるかも?
伯母さんは、トラディショナルキルトやトラプント、ホワイトキルトが得意
ハワイアンキルト、コンテンポラリーが苦手だそう。
私と真逆。笑 また大阪来てね、いっぱい話したいなぁ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
サンプラーキルトは、60cmくらいの作品に仕上がる予定です。
[PR]
by eri-quilt | 2013-03-30 00:02 | eri-quilt

アメーラトマト

e0100469_13333498.jpg
e0100469_13595630.jpg
e0100469_1335513.jpge0100469_13351333.jpg









e0100469_13352694.jpge0100469_13353452.jpg









e0100469_1335454.jpge0100469_1335524.jpg









アメーラの甘さにはびっくり!フルーツみたい。
とっても美味しかったぁ
手作りパン、手作りの野菜たち、手作りイチゴ大福、手作り炊き込みご飯
奄美のおばあちゃんから、手作りのよもぎ餅

幸せな差し入れたち、身体も元気いっぱいです
ありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
感謝いっぱいの食卓。
[PR]
by eri-quilt | 2013-03-29 18:02 | ありがとう

モーニングフルーツたち

e0100469_14245229.jpg
e0100469_14311159.jpg
e0100469_14244921.jpg
e0100469_14253414.jpge0100469_14253026.jpg









e0100469_1425569.jpge0100469_14255154.jpg









マンゴー、梨、いちご・・・
モーニングにフルーツは必須よ。
リンゴジャム&トマトパスタソース、料理中・・・
ストック食材を整理してたら、トマト缶詰2つ発見!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
フルーツを盛ってるだけで、華やかになるわ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-03-29 00:02 | 手作り料理たち
e0100469_172726100.jpg
妹へ

誕生日プレゼントの服、そしてストール
重宝してますよー、よく着てるよー
ありがとうネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
着やすい!
[PR]
by eri-quilt | 2013-03-28 18:02 | ありがとう

いろいろランチ

e0100469_13565485.jpg
e0100469_13572929.jpg
e0100469_13572449.jpg
e0100469_13575838.jpge0100469_13575497.jpg










e0100469_13582364.jpge0100469_13581689.jpg









いろいろランチ

デートで行ったり、着付け教室のみんなで行ったり
妹と行ったり、地元の友達などなど・・・
楽しい時間をいつもありがとう!
バイキングは、おかずを見るだけで楽しい。
食べ散らかして、ぐちゃぐちゃになるのも、また楽しい。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
まとめてUP。
[PR]
by eri-quilt | 2013-03-28 00:02 | eriのおでかけ

小物作り

e0100469_156375.jpg
生徒さんの作品

今年3つ目のポーチ
次はファスナーを付けて・・・。ふんわりとした手触りで気持ちいい!
小物作りはゴールが早くって楽しいですネ。
オシャレなポーチは、おねえさんにプレゼント?かな。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
桜の話をしながらチクチク。
[PR]
by eri-quilt | 2013-03-27 18:02 | eri-quilt