eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2013年 04月 ( 61 )   > この月の画像一覧

4月の映画事情

e0100469_7403423.jpg
4月の映画事情

今月は多いよー、17本!中でも良かったのが

クールランニング (何回観ても、また観たくなる。ボブスレーの実話)
機関車先生 (とっても良かった。子供の出てくる映画ってほんわかします)
トイレット (画像↑ 笑っちゃったり、応援したくなったり、後半に行くほど見どころあり)
UDON (素直にうどんが食べたくなるよ)
博士の愛した数式 (映像も、俳優さんたちも、ストーリーも大好き)
若草物語 (何回も観てます、キルトも出てくるので楽しみがいっぱい)
めまい (音楽もこわーい、だけど見ちゃう)
サイコ (音楽もこわーい、だけど見たい)

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
来月もどんな映画に出会えるか、楽しみ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-04-30 18:02 | eri-quilt

濃厚チーズケーキセット

e0100469_8475770.jpg
e0100469_8474326.jpge0100469_8482882.jpg









e0100469_848155.jpge0100469_849086.jpg









e0100469_8483722.jpge0100469_8492361.jpg









e0100469_849212.jpge0100469_8494724.jpg









美味しい差し入れたち、ありがとう!
手作りのちらしずし、炊き込みごはん、お弁当たち
濃厚チーズケーキセット、和菓子、かわいいキティちゃんのゴーフル
たこ焼きは、週1回くらいまぁくんが手土産に買ってきてくれるよ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
感謝です、ありがとう。
[PR]
by eri-quilt | 2013-04-30 12:02 | ありがとう

斬新モーニング

e0100469_7352513.jpg
e0100469_7362585.jpg
今週もファイトー
今週はお休みが多いから、あっという間に過ぎそうネ

ギョーザの皮が余ったから、焼いてのっけた。
リンゴジャム、あんこ、チョコレート
斬新なモーニング。笑 召し上がれ!
私はくるみトーストとジャム。ウフフ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
GWの予定たてた?
[PR]
by eri-quilt | 2013-04-30 00:02 | eri-quilt
e0100469_931614.jpg
生徒さんの作品

カラフルなハワイアンキルト!
思いのままに、色を足して・・・
とってもカラフルで元気いっぱいですネ
次はキルティング作業ですよー、ウフフ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
子供部屋にも似合いそうなタペストリー。
[PR]
by eri-quilt | 2013-04-29 18:03 | eri-quilt

海のビーズたち

e0100469_8563442.jpg
e0100469_8563445.jpg
生徒さんの作品

キレイなビーズたちをいーっぱいちりばめて!
素敵なビーズたちで、ネックレスにしたいくらいよネ
まぁるい輪を描いて、海のサンゴ宝石のように・・・
ニュージーランドに行った時に、購入したものなんだって
思い出と一緒に、縫いこんで下さいね

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
涼しげで、楽しい海のキルト!
[PR]
by eri-quilt | 2013-04-29 00:02 | eri-quilt

づぼらやさん

e0100469_725205.jpg
e0100469_7252873.jpge0100469_72542100.jpg









e0100469_7255050.jpge0100469_72671.jpg









e0100469_7261683.jpge0100469_7264158.jpg









づぼらやさん

ふぐ三昧!お刺身も、ゆびきも、白子もから揚げも。
お鍋も雑炊も、ぜーんぶ美味しかった・・・
おなかいっぱい、お肌プルプル?
3人でワイワイにぎやかな食事タイムでした。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
まんぷく。
[PR]
by eri-quilt | 2013-04-28 18:02 | eriのおでかけ
e0100469_7213585.jpg
e0100469_7214515.jpg
丸福珈琲店

私のフレッシュピンクグレープフルーツジュース
まだかな、まだかなー!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ほっこりとホットケーキ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-04-28 00:02 | eriのおでかけ
e0100469_8593880.jpg
e0100469_901980.jpg
e0100469_8595343.jpg
e0100469_903867.jpg
e0100469_901236.jpg
e0100469_905488.jpg
青空と藤、八重さくらとネコ

藤のベンチでひとやすみ
場所を変えてまたブラブラ・・・
さっきのネコちゃんがいた!奥にもクロネコちゃん。
デートかな?

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いやされタイム。
[PR]
by eri-quilt | 2013-04-27 18:02 | eriのおでかけ

公園へおさんぽ

e0100469_1451322.jpg
e0100469_1452963.jpg
e0100469_14102352.jpg
e0100469_1453181.jpg
近くの公園へおさんぽ
新緑たちのいい香り、芝桜もかーわいい!
横からみると、ペラペラなハナミズキ。かわいいー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
リフレッシュ!
[PR]
by eri-quilt | 2013-04-27 00:02 | eriのおでかけ

流れ星のビース

e0100469_171107.jpg
e0100469_1713635.jpg
生徒さんの作品

お星さまタペストリー
流れ星を虹のようにかけて・・・
ガラスのようなキラキラストーン、そして白のビーズをたくさんつけて・・・
ロマンティックなキルトになりそう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
時間のかかる分、愛おしさが増します。
[PR]
by eri-quilt | 2013-04-26 18:01 | eri-quilt