eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2013年 05月 ( 63 )   > この月の画像一覧

5月の映画事情

e0100469_18195556.jpg
e0100469_1820186.jpg
5月の映画事情

今月は15本、中でも良かったのは・・・

「マルサの女」 NHKの朝ドラで、宮本信子さんが好きになって 
「ステキな金縛り」 ちょこちょこ出てる俳優さんたちの豪華さにも笑っちゃう
「阪急電車」 どのストーリーも面白く、好みの映画でした
「タンポポ」 宮本信子さんつながり。面白かったぁ
「大人の見る絵本生まれてはみたけれど」 サイレント映画。ツボでした。
「きみに読む物語」 おじいちゃん、おばあちゃんになっても愛し合うって素敵

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
阪急電車の大学生カップルのストーリー、ほのぼのよ。大好き。
[PR]
by eri-quilt | 2013-05-31 18:02 | eri-quilt

夫婦の数珠

e0100469_1811433.jpg
私たち夫婦の数珠

高野山の夫婦桜記念に購入したもの

今月は大きな悲しみがひとつ
小さい頃から慣れ親しんだ方が、いなくなるという経験は初めて。
今も信じられずにいます。
とってもさみしいけれど、にこやかな幸せな顔を見て・・・
心が少しだけ軽くなったよ。だけど、さみしい!!!
結婚式や、披露宴の映像、たくさんの写真たち。
たくさん、たくさん思い出して、これからもずっと思い出すよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
嬉しい思い出たちをたくさん、ありがとう。
[PR]
by eri-quilt | 2013-05-31 00:02 | eri-quilt

ランチ&ディズニー話

e0100469_19582935.jpg
e0100469_19584582.jpg
e0100469_19585245.jpge0100469_1959534.jpg









e0100469_19591582.jpge0100469_19592824.jpg









ディズニーが大好きな友達
1週間、ディズニーランドに旅行!!
話を聞いてる私もウキウキしてきちゃったわ
写真もかわいくって、動画もワクワク・・・
好みのお土産も買ってきてくれたよ、ありがとうネ

ランチでは、パンがなくなって女子の行列
ここはパン食べ放題なのよ。私たち11個食べたぞ。ウフフ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
楽しい話のランチ、キラキラのお裾分け。
[PR]
by eri-quilt | 2013-05-30 18:02 | eriのおでかけ
e0100469_19235532.jpg
e0100469_1924478.jpg
e0100469_19241346.jpg
キレイに咲いたそう、少しお裾分けしてくれたよ。ありがとう!
早速小さな花瓶に入れて・・・

そして、その日は私もピンク!
いただいたお古のサマーセーターに、手作りシュシュと合わせて。
古着大好きです、まだまだ載せたいものがたーくさん。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
そうそう、カラーリング行ってきたよ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-05-30 00:02 | ありがとう

爽やかなハイビスカス

e0100469_1945393.jpg
e0100469_19455257.jpg
生徒さんの作品

初めてのハワイアンキルト!
寒色系が好きな生徒さん。爽やかなハイビスカス
真っ青な空、海を感じさせますネ。
自宅教室に新しい生徒さんが増えて、お家も嬉しそうです。
私のラジオ好きに、笑ってたよー
ナツメロ、いやされたでしょう?

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
針仕事に慣れていらっしゃるそう、とってもスムーズでした。
[PR]
by eri-quilt | 2013-05-29 18:02 | eri-quilt

白のレースとお米ビーズ

e0100469_19282438.jpg
e0100469_1943204.jpg
作っている、ホワイトな小物・・・

進んでいるよー、かわいいかわいい。
白のレースと、お米のようなビーズをアクセントに加えて・・・
ちょっぴりドレスアップ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
空いた時間にチクチクと。
[PR]
by eri-quilt | 2013-05-29 00:02 | eri-quilt

かわいい手作り作品

e0100469_18112721.jpg
e0100469_18113349.jpg
いつも素敵なプレゼントを贈ってくれる手作り仲間

今までのプレゼントたちは、リビングにチラチラ
そして、またニューフェイス

いい香りのするオイルと一緒に・・・
飾るとこ決めたよ、また遊びにきてネ!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
優しい気持ちも丸ごといただくネ。いつもありがとう。
[PR]
by eri-quilt | 2013-05-28 18:02 | ありがとう
e0100469_18212789.jpg
e0100469_18221864.jpg
まぁくんのお土産

うわー!好み!!
種まいて育てられるんだって。
何が何かわからなくなるから、絵をのりで貼っとこ。
ラディッシュ、レタス、ナス・・・
種が小さくってかわいいのなんの。芽が出るといいなー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
また楽しみがひとつ、ふたつ、みっつ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-05-28 00:02 | ありがとう

和のきんちゃく親子

e0100469_1833948.jpg
生徒さんの作品

和のきんちゃく親子
丁寧に仕上がりました。上品で軽くて使いやすい。
生徒さんにピッタリ。ゴールが近い小物って嬉しいですネ。
次はコットン生地で、雰囲気を変えて作りたいそう。
了解ですよー、来月も楽しみです。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ループエンド付けると、ますます嬉しいきんちゃく。
[PR]
by eri-quilt | 2013-05-27 18:02 | eri-quilt

ミスドモーニング

e0100469_1826282.jpg
e0100469_18275424.jpg
ミスドモーニング

好みのドーナツで、しばらくはドーナツモーニング
フルーツも食べようネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今週も甘いモーニングで始まりよ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-05-27 00:02 | eri-quilt