eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2013年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧

外食ランチタイム

e0100469_16571442.jpg
e0100469_16572247.jpg
e0100469_16572982.jpg
オススメの中華料理屋さんでランチ
しゃぶしゃぶランチ
行き当たりばったりのラーメン屋さん

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
酢豚、めちゃくちゃ美味しかった!!
[PR]
by eri-quilt | 2013-06-30 18:02 | eriのおでかけ

休日モーニングたち

e0100469_1646172.jpg
e0100469_16462877.jpg
休日モーニング

バウムクーヘンとテーブル模様が同じだー
テーブルの大きさのバウムクーヘン。夢がある!笑

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
食べながらおしゃべりタイム。
[PR]
by eri-quilt | 2013-06-30 00:02 | 手作り料理たち

あじさい寺・矢田寺

e0100469_1636328.jpg
e0100469_16361550.jpg
e0100469_163752.jpg
e0100469_16374754.jpg
e0100469_16375575.jpg
あじさい寺・矢田寺

とってもとってもキレイ・・・
写真じゃ伝わりきれないくらいに、たくさん咲いています
素敵だったよ。ブルーの紫陽花、食べたいくらいにキレイ!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
7月入る頃までは見ごろかな。
[PR]
by eri-quilt | 2013-06-29 18:02 | eriのおでかけ
e0100469_1622575.jpg
e0100469_1623634.jpg
e0100469_16231539.jpg
e0100469_16232419.jpg
梅雨時期に行きたかったお寺

さぁ、どこでしょう?勘のいい人はわかるかな?
たくさん歩くと思ったので、ラフな格好でGO!!
くまもん&チョッパー、歩いてたら声かけられるのなんの
後ろ姿もかわいいーって。
私たちもお気に入りキャラクターだから、嬉しかったネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
次はお寺のキレイなキレイな景色。
[PR]
by eri-quilt | 2013-06-29 00:02 | eriのおでかけ
e0100469_11334560.jpg
e0100469_2010401.jpg
e0100469_7541392.jpg
e0100469_7542591.jpg
e0100469_20222935.jpg
5.6月のサザエさんカレンダーがおもしろい。
朝日新聞の、毎週楽しみな「益田ミリ」さんの記事

そして6月の映画事情、8本。
良かった映画は「最強のふたり」「プラダを着た悪魔」
友達のオススメで、観ました。とっても良かった!!ありがとうー

家族ゲーム
ガリレオ
TAKE FIVE
真夜中のパン屋さん
島の先生

観てたドラマたち。
島の先生の撮影場所が、加計呂麻島だったからワクワクして観てたよ。
家族ゲーム、本で読んでたけどドラマも面白かった。
ガリレオ、最終話でパッチワークが出てきてドッキリ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
まぁくんと住みだしてから、ちょっとテレビっ子。
[PR]
by eri-quilt | 2013-06-28 18:01 | eri-quilt
e0100469_20282151.jpg
e0100469_20283184.jpg
e0100469_20283941.jpg
e0100469_20285352.jpge0100469_2029175.jpg









e0100469_20291320.jpge0100469_20293024.jpg









ハッピークッキング
私が卒業した、パン&ケーキの学校
雑誌はほとんど買わないため、レッスンで受けたレシピを参考に!
素朴なパンが好きなため、薄味パン・・・です。
全て手ごねパン。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
成形も簡単なものばかり。笑
[PR]
by eri-quilt | 2013-06-28 00:02 | 手作り料理たち

手作り木のお店

e0100469_205131.jpg
e0100469_2052052.jpg
手作り木のお店

いろんなおもちゃがいっぱい!
パズルに挑戦・・・。私は早くも断念、まぁくんがちゃんと仕上げてた。笑
お店のご夫婦も柔らかくって素敵でした
お土産にうさちゃんの木のおもちゃを購入
早速飾ろうっと。かわいいなぁ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
また行きたいなぁ。どれもこれも欲しくなるぞ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-06-27 18:02 | eriのおでかけ
e0100469_19542878.jpg
e0100469_19543793.jpg
e0100469_19544561.jpg
ハンディクラフツ

雑誌を買わない私にとって、年に2回のハンディクラフツは情報源。
あ!作品が!!審査風景写真に映ってた映ってた。笑
指さされてるタペストリーの左隣に・・・ウフフ

この作品制作、とっても勉強になりました。
大きな作品に技法を取り入れて、製作中
仕上がりは、何年後になるやら?

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
親バカよ、作品が愛おしい!
[PR]
by eri-quilt | 2013-06-27 00:02 | eri-quilt

キレイな紫色のトップス

e0100469_1781480.jpg
e0100469_178324.jpg
e0100469_1784081.jpg
妹とデイト

最近実家でのパッチワーク教室の度に、会う。笑
夜行性の妹とは、なかなか顔合わせしないけど・・・
「ちょっとお茶しにいこっか、ちょっとカラオケいこっか」など。
気軽なおでかけが、とても心地よし!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
キレイな紫色のトップス着てたよ。私も好きな色。
[PR]
by eri-quilt | 2013-06-26 18:02 | eriのおでかけ
e0100469_1718299.jpg
ミニミニタペストリー

ボータイと四角を合わせて、あっさりミニミニキルト
ハイヒール柄の生地が大好きで!
どこかに使えないかしら・・・と。
とってもかわいいミニキルトになりました、やったネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
20×20cmのミニキルト。
[PR]
by eri-quilt | 2013-06-26 00:02 | eri-quilt