「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2013年 07月 ( 63 )   > この月の画像一覧

妹ショット

e0100469_14403122.jpg
e0100469_14403736.jpg
キレイキレイ!
夜のクラブパーティだったそうです
先輩友達のバースデーパーティだって!
いろんな話が新鮮。そして、妹もだけど、友達たちもキレイ・・・
華やかな世界も素敵よ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いつまでもオシャレ心を!と、年をとっても楽しくお茶しようネ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-07-31 18:02 | ありがとう

妹とランチ

e0100469_1430686.jpg
e0100469_1430139.jpg
e0100469_14302054.jpg
e0100469_14342691.jpg
妹とランチ

お家近くに、新しくできたレストラン
お店に入る前も出た後も並んでたよ。ゆっくりくつろげるような感じ。
グアバジュース懐かしい味やなぁ、なんていいながら。

妹にキレイな写真をもらった!
載せてもOKと言ってくれたので、夕方UPします。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
カラーリングしたよ、2ヶ月に1回の美容院。
[PR]
by eri-quilt | 2013-07-31 00:02 | eriのおでかけ
e0100469_19181179.jpg
e0100469_19181872.jpg
「しろいうさぎとくろいうさぎ」
こんなシンプルでかわいいハッピーなお話、幸せいっぱい

「あげる」
おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん、おとうと
いろんな愛情をたっぷり受けて、とってもかわいい絵本
絵は大人タッチだから、大人受け?しそうだなー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
まだまだある、絵本たち。
[PR]
by eri-quilt | 2013-07-30 18:02 | eri-quilt
e0100469_14542023.jpg
e0100469_14542717.jpg
絵本の整理、始めました

半分はプレゼント、半分は手元に・・・
本も時々整理しないと、あふれちゃうね。
残している絵本たち、時々紹介!

「おつきさまこんばんは」

最後のページのおつきさまの笑顔、たまらなくなるよ
つられて笑ってしまう、笑顔の絵本

「こんにちは いぬ」

ゆうたくんの表情がおかしくって!
ラストは、じんぺい(イヌ)から力強いメッセージ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
絵本好き?
[PR]
by eri-quilt | 2013-07-30 00:02 | eri-quilt

7月の映画事情

e0100469_19391373.jpg
e0100469_19392477.jpg
e0100469_19393215.jpg
e0100469_19394117.jpg
7月の映画事情

今月はいつもより多い18本!
中でも良かったのは

「アバウト・ア・ボーイ」 かわいかったな、大人も子供も。
「アイス・カチャンは恋の味」 マレーシアの光景も楽しめたよ、甘酸っぱい映画。
「黄色い星の子たち」 実話だなんて。涙がでました。
「天使にラブソングを・・・」 昔に観てたのに、半分は忘れてた。良かったよー
「天使にラブソングを2・・・」 こちらも半分は忘れてた、同じく良かったー
「塔の上のラプンツェル」 友達のオススメ、私好みだった!ありがとうね
「恋するベーカリー」 大人の映画、笑えたよ。
「ベガスの恋に勝つルール」 素敵なラブコメ、笑っちゃう。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
昔観た映画でも、内容すっかり忘れてるなんて・・・・。びっくり発見。
[PR]
by eri-quilt | 2013-07-29 18:02 | eri-quilt

大きな大きなスイカくん

e0100469_1945860.jpg
e0100469_195698.jpg
今週もファイトー!

モーニングのフルーツ、デラウェア作戦、実行中。笑
一気に飲み干してくれるよ。

週末に見たスーパーのスイカくん
すっごいおっきくってビックリよ!!!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
私はスイカモーニング。
[PR]
by eri-quilt | 2013-07-29 00:02 | eri-quilt
e0100469_1761148.jpg
e0100469_1827227.jpg
e0100469_18273789.jpg
チロ&チャチャとちょこっと遊んで。かわいい、かわいい

鉄板焼きやさんでは、いろいろ焼いて楽しんで。
一番楽しかったのは、クレープ!
マンゴーたっぷりソースが嬉しかった。
おなかいーっぱいになったー
来週はどこ食べにいく?なんて、平和なお話しながら。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
平日も休日も楽しい。
[PR]
by eri-quilt | 2013-07-28 18:02 | eriのおでかけ
e0100469_1874373.jpg
e0100469_1874927.jpg
e0100469_188163.jpge0100469_1881093.jpg









e0100469_1882435.jpge0100469_1883575.jpg









差し入れたち

いつもまぁくんのおかあさんから、美味しいフルーツ。
毎週おいしいフルーツたちをありがとうございます。

恩師から届いた、恩師友人、メロン職人お手製のメロン!
甘すぎてびっくり・・・。めちゃくちゃおいしい。早速お礼状で報告。

ドーナツ、とうもろこし、チーズケーキ&アップルパイ、はちみつ
嬉しいです。ありがとうございます。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
毎日毎日の食卓が、嬉しい。
[PR]
by eri-quilt | 2013-07-28 00:02 | ありがとう
e0100469_10525738.jpg
e0100469_1053636.jpg
e0100469_1053153.jpg
いろんな情報を持ってる彼女にありがとう!

オープン前から並んで、そして私たちがランチをした後も行列でした。
とってもおいしかったよ。身体に嬉しい料理たちでした。

おしゃべりも楽しく、女子力UP。
会う度いつも服装がかぶって笑っちゃう。この日はストライプのモノトーン

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
とてもとても広いグランフロント。
[PR]
by eri-quilt | 2013-07-27 18:02 | eriのおでかけ
e0100469_10454569.jpg
e0100469_1046040.jpg
グランフロントにて

THE CITY BAKERY

お店入るのにも並んだ!!笑
プレッツェルクロワッサン、売り切れぎりぎりで購入できたよ
帰ってから食べるのが楽しみ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
グランフロントめぐり、続きます。
[PR]
by eri-quilt | 2013-07-27 00:02 | eriのおでかけ