eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2013年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧

北新地・福多亭ランチ

e0100469_1813918.jpg
e0100469_18131976.jpg
e0100469_18132615.jpg
e0100469_18133541.jpge0100469_18134966.jpg









e0100469_18143255.jpge0100469_18144696.jpg









北新地・福多亭ランチ
OPEN前から並んでてビックリよ、気ままに行った私たち
個室になっていて、落ち着いた雰囲気も楽しめたよ
オススメです。2種類のみのメニューも粋!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
分け分けして食べた。美味しかったぁ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-08-31 18:02 | eri-quilt

グランフロントで水遊び

e0100469_18403753.jpg
e0100469_1842114.jpg
e0100469_18422022.jpg
e0100469_1581872.jpg
グランフロント

上に上がったら何があるんやろう?と、まぁくん
おいでおいで、と手招きしたから私も上がろう!

上がると景色が広がり、気持ちいいー
ちっちゃい子たちが遊んでる、めちゃくちゃかわいいー
おむつの子とか、全裸の赤ちゃん。たくさんいたよ。
もちろん私も中に入って遊んだよ。ウフフ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
暑くてたまらない日だったから、ちょうどよい温度。
[PR]
by eri-quilt | 2013-08-31 00:02 | eriのおでかけ

8月の映画事情

e0100469_22554682.jpg
e0100469_2255542.jpg
e0100469_2256219.jpg
8月見た映画、12本

こんなことはめずらしい、10本も面白かった!

アポロ13号 (宇宙のロマンたっぷり)
僕の彼女を紹介します (風車の絵図、切ないけどキレイ)
るろうに剣心 (漫画も面白いけど、映画も面白い!)
扉をたたく人 (心と心のつながりを感じる映画でした)
しあわせのパン (ほのぼの、ラストも大好き)
青い鳥 (ボーッと見ていたら、ラストまで釘づけ)
グラディエーター (2回目。強い男のオーラたっぷり)
あなたへ (ゆったり時間が流れてるような映画)
ラストソング (恋愛、家族、音楽・・・。ラストはハッピーエンド)
幸せのレシピ (マーサの幸せレシピのリメイク、リメイク版のラストが好き)

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
涼しい部屋で横になる映画時間、私の休息タイム。
[PR]
by eri-quilt | 2013-08-30 18:02 | eri-quilt

生徒さんとポーチ作り

e0100469_22511826.jpg
e0100469_22512778.jpg
e0100469_22513434.jpg
生徒さんとポーチ作り

バイヤスまで仕立ててあるものたち、たくさん出てきました
そちらを使ってのポーチ作り、2時間で仕上がります。
私もレースつけたりして、大好きな紫色のポーチを作ろう

シックなハイビスカス模様の大人な夏ポーチ、出来上がり!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
来月もポーチ作りするそうです。
[PR]
by eri-quilt | 2013-08-30 00:02 | eri-quilt

四角つなぎのコースター

e0100469_1834288.jpg
e0100469_1834927.jpg
四角つなぎのコースター

昔につなげてあったものを、仕上げただけ。笑
懐かしいけれど、新しいコースター。今見ても大好きな配色
裏布もお気に入り。イチジク模様!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
まだまだあるんだから、四角つなぎ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-08-29 18:03 | eri-quilt

教室後の実家ランチ

e0100469_649518.jpg
e0100469_10265878.jpge0100469_1027612.jpg









e0100469_10271984.jpge0100469_10275747.jpg








e0100469_1717215.jpge0100469_17173286.jpg










実家での教室日後、いつもランチを作ってくれるよ
ありがとうねー
ご飯が出てくる嬉しさ!感謝、感謝

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ごちそうさまでした。
[PR]
by eri-quilt | 2013-08-29 00:02 | eriのおでかけ

ハンバーグランチ

e0100469_1017122.jpg
e0100469_10183040.jpg
e0100469_10135868.jpg
姉妹ランチ、1か月に1回ペースかな?
私のオススメハンバーグランチへGO
買い物して、カフェしてブラブラ・・・
次は妹オススメ、ミナミのおいしいお店連れてってもらおう。笑

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
たまにはガッツリと!たまにじゃないか。
[PR]
by eri-quilt | 2013-08-28 18:02 | eriのおでかけ

あんこ&きなこトースト

e0100469_1074538.jpg
e0100469_1075185.jpg
e0100469_1075727.jpg
あんこ&きなこトースト

さぁ、ドリンク何にする?
冷たい緑茶?珈琲?私は水だなー

雑誌の涼しげな着物姿を見て、女子力UP!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
8月残りわずか。
[PR]
by eri-quilt | 2013-08-28 00:02 | eri-quilt

トラノオ

e0100469_178845.jpg
トラノオ

リビングで色鮮やか!元気な観葉植物
素敵なキルトアーティストが作る、ピアノのデコキルト
そして、手作りのやわらかいフラワーたちに囲まれて

お気に入りの場所よ。
結婚お祝いに頂いた品々です。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お気に入りのものは、毎日毎日眺めてたいね。
[PR]
by eri-quilt | 2013-08-27 18:02 | eri-quilt

紫バックの持ち手レース

e0100469_11164756.jpg
生徒さんの作品

持ち手作りに入りました
ピンクパープルに染めてあった丈夫な生地を使おう!
薄いグリーンのレースを合わせて、華やかさをプラス
ゴールは目の前です、マイペースに進めて下さいネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
上品な雰囲気になりそう、楽しみ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-08-27 00:02 | eri-quilt