eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

<   2013年 10月 ( 62 )   > この月の画像一覧

エクチュアさんにて

e0100469_21223071.jpg
e0100469_21223826.jpg
e0100469_21224787.jpg
エクチュアさんにて

あまーいショコラドリンクを飲みながら、おしゃべり!
いつも服装がカブる私たち
この日はお互いにモノトーン重ね着コーディネートでした。笑
楽しい時間たーっぷりでした、いつもありがとう!

パン屋さんでパン買ったり、服屋さんで友達は服を買ったり・・・
ブラブラできる街でした、また行こうネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
大人な話もするのよ。ウフフ
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-31 18:02 | eriのおでかけ

ハロウィーンキルト

e0100469_2112794.jpg
生徒さんの作品

ハロウィーンキルト

ダークなムードのハロウィーンキルト、とっても素敵!
裏生地もバッチリ!キルティングもキレイだなー
作りたい雰囲気に仕上げられるというのは、素晴らしい事です

きっと、お家で飾られているんじゃないかな?
ご家族もハロウィーン気分を味わえてハッピーですネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ハロウィーン、楽しみましょう。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-31 00:02 | eri-quilt

10月の映画事情

e0100469_16465673.jpg
e0100469_1647314.jpg
10月の映画事情

1本しか観てないや。笑
良かったよ、「カレンダーガール」
実話だったんだねぇ、笑える部分が多くて元気になります

新聞に載ってた「ナビィの恋」
大好きな映画です。光景も素敵よー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
来月は1本も観れなかったりして。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-30 18:02 | eri-quilt

平日モーニングたち

e0100469_2252849.jpg
e0100469_2253946.jpge0100469_225562.jpg









e0100469_2261358.jpge0100469_2262257.jpg









平日モーニングたち

甘いスイーツの差し入れたちは、モーニングに食べる事が多いです
ありがとう!!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
甘いもの大好き夫婦よ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-30 00:02 | eri-quilt

デュランタ

e0100469_18192326.jpg
実家の庭のデュランタ

毎年とってもとってもキレイです
元気いっぱいに咲く様子をデザインして、タペストリー作ったよ
6、7年前くらいの作品です。去年はリビングに飾ったよ。
2006年11月11日の日記、なつかしい!!
数年前のものまで、しっかりと残るブログ日記、。最高!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
作品の放置歴も、しっかりと残るよね。笑
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-29 18:02 | eri-quilt
e0100469_2134030.jpg
e0100469_21346100.jpg
モンステラリースのミニキルト

eri-quiltオリジナルサンプル作品
お手頃な大きさのミニキルト、製作いかが?
どんなモチーフでもキュートに仕上がるよ。
教室でとっても人気者になってました、3人の生徒さんがチャレンジ!
それぞれの個性の出るモンステラ作品、楽しみにしています。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
パープル&グリーンの組み合わせ、大人キュート。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-29 00:03 | eri-quilt

食後のデザートタイム皿

e0100469_1941754.jpg
ごはん後、私たちはいつもデザート食べます

その時にほぼ毎日使うのが、ステキなお皿「イヤープレート」
2012年の結婚式を行った記念の年です。

プレゼントしてくれた方も、ステキな人
見習って、ずっとずっと仲良し夫婦でいられたら・・・って思います
いただいてから、ほぼ毎日使っていますよー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
優しい気持ち、毎日感じています!
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-28 18:02 | eri-quilt

モンステラリース

e0100469_1931737.jpg
モンステラリース

少し古くなった葉を付けて、モンステラリース
製作中のキルトは、モンステラリースのミニキルト
偶然に重なりました。ウフフ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
玄関先に飾ってるリースです。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-28 00:02 | eri-quilt

美味しいおかずいっぱい

e0100469_1444623.jpg
e0100469_994511.jpg
e0100469_995323.jpg
友達とのランチ

美味しいおかずがいーっぱい!!

手作り料理たち、どんどん運ばれてきます。
焼き立てピザ、テーブルまでお届けしてくれるよ
おしゃべりも弾むー。さぁ、次は何を食べよっか?
友達の恋話を聞きながらワクワク。もしかして私、恋のキューピットになれたかも!
来月のデイト話も楽しみだー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
エビフライ、大きいよ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-27 18:02 | eriのおでかけ
e0100469_20464638.jpg
e0100469_20465454.jpg
おはよー、今日も用事を済ませるよ

簡単チョコケーキを作ったよ
甘さ控えめ、バター使わずのあっさりスイーツ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
たまったビデオをじっくり見ようねぇ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-27 00:02 | 手作り料理たち