eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー

詰め替えボトル&入浴剤

e0100469_18225842.jpg
無印良品をブラブラしてたら・・・

やったー、やっといいの見つけた。
軽くてかわいい詰め替えボトルを、ずーっと探してたよ
こんな所にいたのね。帰って早く詰め替えたい!!
そうそう。寒くなってきたから、入浴剤入れて楽しもうー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ウフフ、嬉しい。
[PR]
# by eri-quilt | 2013-11-07 18:02 | eriのおでかけ

ククイのデザイン

e0100469_9155693.jpg

生徒さんの作品

ククイのデザイン、なんて愛らしいの。丸い部分がなんともいえないネ
手染めの布、気に入っていただけて嬉しいなぁ
チクチク時間も嬉しさ倍増します。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
型紙なしのフリーハンドデザイン、全てがオリジナル1点もの。
[PR]
# by eri-quilt | 2013-11-07 00:02 | eri-quilt

とっくりヤシの葉

e0100469_177361.jpg
ちょっぴり気が早い、メリークリスマス!

とっくりヤシの葉、どんどん伸びるなぁ
ロングヘアよ。デコレーションが、ヘアゴムのよう。笑

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
キルトも模様替えしよーっと。
[PR]
# by eri-quilt | 2013-11-06 18:02 | eri-quilt
e0100469_17422571.jpg
生徒さんの作品

クリスマスを想像させるような配色、とっても素敵!
大人っぽいキルトに仕上がりそうです
シックな赤とグリーン、アクセントはブルーグリーン
なんてオシャレ!!マイペースにチクチクされて下さいネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
クリスマスカラーのハワイアンキルトもいいなぁ。
[PR]
# by eri-quilt | 2013-11-06 00:02 | eri-quilt

生徒さんの四角つなぎ

e0100469_1735348.jpg
生徒さんの作品

四角つなぎ、いろんな色でたーくさん作るんだって!
後々大きな作品に変身することも出来るし、1枚1枚小物作りに使ってもいいね。
かわいい四角つなぎ、がんばれー!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
3cm角くらいだったかな?
[PR]
# by eri-quilt | 2013-11-05 18:02 | eri-quilt

マリーカトリーヌのパン

e0100469_19204912.jpg
e0100469_19205797.jpg
大好きなマリーカトリーヌのパン

今週のモーニング用に!
焼き立てあんぱんの香りにそそられて・・・
半分ほおばった。半分はまぁくんへ。笑

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いい香りに勝てない、お家まで待てなかったわ。
[PR]
# by eri-quilt | 2013-11-05 00:02 | eri-quilt
e0100469_21532920.jpg
e0100469_1413289.jpg
e0100469_1492270.jpge0100469_1493621.jpg









e0100469_14101111.jpge0100469_14122692.jpg









「手作りカレー食べたいなぁ」

リクエストと、冷蔵庫の中身がバッチリだと嬉しい。
ちょうど、じゃがいも、玉ねぎ、豚肉があるわ。しめじもあるから入れちゃえ!
いつもオリーブオイルで具を炒めるよー

余った「とりじゃが」は、オムレツにするよ

見れば見るほど肉食食卓・・・笑

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
コーンスープとキャベツ&トマトサラダを加えて。
[PR]
# by eri-quilt | 2013-11-04 18:02 | 手作り料理たち

星乃珈琲店にて

e0100469_9202694.jpg
e0100469_9204278.jpg
e0100469_9204852.jpg
星乃珈琲店

家の近くにOPENしました
モーニングタイムに行ったんだけど、すごい人!!
いつ通っても並んでるような気がするわぁ

モーニングセット&ダブルのパンケーキを注文
珈琲も、パンケーキもおいしかったよー
取り分けしてくれるまぁくん、ありがとねー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今度はランチに来てみよう。
[PR]
# by eri-quilt | 2013-11-04 00:02 | eriのおでかけ

FRIANDのスイーツたち

e0100469_192932100.jpg
FRIANDのスイーツたち

おいしいよー
モノによっては日持ちもするので、買いやすくて嬉しい
お気に入りスイーツ店です。
プチロールケーキ、見てるだけでかわいい!!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
食後の楽しみだぁ。
[PR]
# by eri-quilt | 2013-11-03 18:02 | eriのおでかけ

メリークリスマスの刺繍

e0100469_9131744.jpg
メリークリスマスの刺繍を入れて・・・

ちゃくちゃくと進めてます。
ミニミニタペストリーだから、ゴール早いぞ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
もう一息。
[PR]
# by eri-quilt | 2013-11-03 00:02 | eri-quilt