eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:お花 ( 359 ) タグの人気記事

eri-quiltからのお知らせ

e0100469_1855012.jpg
胡蝶蘭の花言葉 「幸福が飛んでくる」

eri-quilt日記ブログの容量が、いっぱいいっぱいになりました
ブログを始めたのが、2006年10月
ちょうど7年間お世話になりました
後半は、気が付いたら1日2回更新になってた。

新しく eri-quilt日記2 を開設します
(↑ クリックして遊びに来て下さいネ)

こちらのブログ(eri-quilt日記)は、
新しいブログ(eri-quilt日記2)からリンクで遊びにいけます
これからも毎日更新予定です

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
みなさんに幸福が飛んできますように!!
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-17 18:02 | eri-quilt

デュランタ

e0100469_18192326.jpg
実家の庭のデュランタ

毎年とってもとってもキレイです
元気いっぱいに咲く様子をデザインして、タペストリー作ったよ
6、7年前くらいの作品です。去年はリビングに飾ったよ。
2006年11月11日の日記、なつかしい!!
数年前のものまで、しっかりと残るブログ日記、。最高!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
作品の放置歴も、しっかりと残るよね。笑
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-29 18:02 | eri-quilt

パキラの花言葉

e0100469_1958162.jpg
e0100469_1958926.jpg
郵便物の整理整頓は私の役目だけど、目を通すだけでも・・・ネ
まぁくん、確認お疲れ様!

リビングに新しい観葉植物が仲間入り
「パキラ」 花言葉は「快活」
元気いっぱいで過ごせそう、イキイキとしてパワー満開の観葉植物!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
始まったよー、週末。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-26 00:02 | eri-quilt

胡蝶蘭のプレゼント

e0100469_1943670.jpg
e0100469_1944531.jpg
e0100469_1945388.jpg
ある日、帰ってくるとお家の前にお花

友達からのプレゼント
とってもとっても嬉しい、そしてラッピングまでも寝室にピッタリ
飾ってる絵と同じ色合い

早速寝室に飾ってます、ありがとう!!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
華やかー、本当に華やか。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-15 18:02 | ありがとう

庭での栗ひろい

e0100469_17121791.jpg
e0100469_17122472.jpg
e0100469_17123192.jpg
庭では栗ひろい
お家の中にはコスモス
カボチャや冬瓜、みかんたち

秋だねぇ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
秋の栗は楽しいけど、春終わりの栗の木は大変!あのにおいが・・・。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-08 18:02 | eriのおでかけ
e0100469_17265723.jpg
俵万智さんの10月のカレンダー

「簡潔に君が足りぬという夜 愛とか時間とかではなくて」

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
10月、過ごしやすい秋になりました。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-02 00:02 | eri-quilt

バラの花びら

e0100469_1305586.jpg
e0100469_131166.jpg
e0100469_13191.jpg
バラの花が開いて、花びらが落ちてきたら・・・
思い切ってポプリに!

玄関先の台に、一面にバラの花びら
1週間くらいすると、乾燥していい香りになるからネ
しばらく楽しめます。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
妹からの花束です、ありがとうネ。最後まで楽しんでるぞ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-09-25 00:02 | ありがとう

糸まきたち&コナスの花

e0100469_1255261.jpg
e0100469_12553211.jpg
数年前、たくさんの糸をいただいて。

しつけ糸に使ったり、ミシンに使ったり、まつり糸につかったり・・・
一生使えるわ、と思ってたら。いつの間にか3分の1くらいになって。
どれほどミシンを踏んだだろう・・・と、いろんな作品が頭をかけめぐったよ

種から育てた「コナス」に、花が咲いた!!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ぐんぐん伸びて、立派なコナスたち。次はどの子に花開くかな。
[PR]
by eri-quilt | 2013-09-24 18:02 | eri-quilt
e0100469_11383265.jpg
e0100469_11383984.jpg
妹の誕生日には、クローゼット中で使う便利グッツたちを・・・
洋服が多すぎて、いつも収納きかないみたいだったからネ
年子の私たち、元気で仲良くいこうねぇ。

誕生日に花束をたくさん頂いたみたいで、私のお家までおすそわけ
ありがとう!

先日会った友達から、ステキなポストカード!
嬉しいことたくさん書いてくれて、ニヤケながら読んだよ。笑
お花にポストカード、華やかな気持ちよ。
ありがとう!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
女子力UPUPだ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-09-16 00:02 | ありがとう

高砂百合&アイスケーキ

e0100469_16331475.jpg
e0100469_16333261.jpg
嬉しい差し入れたち

高砂百合とアイスケーキ!
アイスケーキなんて、何年ぶり?だろう
いただきます!!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
偶然に白いお花が揃ったよ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-08-22 18:02 | ありがとう