eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:キルトジャパン ( 17 ) タグの人気記事

e0100469_21325021.jpg
e0100469_213383.jpg
今月の仕入れ本

キルトジャパンを立ち読みしてたら、思わず買ってしまった。
入賞された素敵な作品たち!
大好きなキルトの先輩も入賞されていました。嬉しいなぁー

ペン習字の字典
気になる文字を調べられる、年賀状を書く時に必要だなと感じて。
先生がオススメしてくれたので、早速頼みました。
ありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
キルトもペン習字も、楽しい楽しい。
[PR]
by eri-quilt | 2013-01-22 18:02 | eri-quilt

「夢あそび」

e0100469_829237.jpg
8月のキルトタペストリー

「夢あそび」

今年1月号のキルトジャパンに載っています。
大きな写真を見たい方は、見に行ってみてネ。
素敵な作品たくさん載っています。

第21回キルトジャパン賞入賞作発表

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
夏祭り、出店、花火や金魚すくい。浴衣・・・。そんなイメージで製作。
[PR]
by eri-quilt | 2012-08-02 00:01 | eri-quilt
e0100469_17411998.jpg
12月4日発売のキルトジャパン

このページを開いて、目が釘付け。
今年はすばらしい縁がたくさんです、忘れられない年になりました。

響子さんは大日イオン教室の講師仲間
文美さんは養成講座のお友達。ときどき文通しています。

おめでとうございました!

eri-quilt作品2点載っています。また立ち読みされて下さいネ。

e0100469_17425448.jpg
e0100469_17464672.jpg
e0100469_1747058.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
嬉しいね。嬉しい!
[PR]
by eri-quilt | 2011-12-19 00:40 | eri-quilt入賞作品

新刊・キルトジャパン

e0100469_236595.jpg
e0100469_237833.jpg
e0100469_2371811.jpg
ダブルウェディング大好き、型紙も入っていて嬉しい嬉しい
ペラペラめくってみると、私も持ってるポストカードも載ってた。
出窓の植物の模様替え、多肉植物置いてみました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
8月入ったね!
[PR]
by eri-quilt | 2010-08-02 00:06 | eri-quilt

新刊・キルトジャパン

e0100469_15104490.jpg
大好きなハワイアンキルト特集だ!
やったー、パラパラめくると一目ぼれ作品発見。素敵・・・
じっくり読もうっと。
e0100469_14561668.jpg
お父さんの知り合いの歯医者さんから頂いた「ママレード」

夏みかんと作り方、そして手作りのママレード。嬉しいキットです。
ねぇ、見える?右端のほうに歯のデザインのクッション。思わず笑っちゃった。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
年間購読は必須。発売日コロっと忘れてしまうから。
[PR]
by eri-quilt | 2010-04-02 14:59 | eri-quilt

素敵な副賞

e0100469_081539.jpg
e0100469_0833100.jpg
キルトジャパンコンテスト 神田商事株式会社賞さまから。
素敵な布に包まれた箱を開いてみると、素敵な布がいっぱい!!
木箱の糸入れもかわいくって。ありがとうございました。
こんな嬉しい小包を、私ったら・・・
お歳暮にまぎれて気がつかなくって。なんだかサプライズな気持ち。
本当にありがとうございました、使わなくちゃネ。使えるかな?宝物だからなぁ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
嬉しい嬉しい小包です。
[PR]
by eri-quilt | 2009-12-23 00:12 | ありがとう

花のワルツ

e0100469_2237983.jpg
6月29日に載せたバック

今月4日発売のキルトジャパンに掲載されています。
「神田商事株式会社」賞 いただきました。嬉しいです、ありがとうございます。
細かい部分もたくさん写真撮っていたのですが、データ消えたから。泣
以前載せた画像を再利用してます。

作りたいものを作った、いい流れで仕上がったバック。
爽やかでロマンチック、お花が海辺で踊ってるような。
e0100469_22504594.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
とってもとっても嬉しいです、ありがとうございました。
[PR]
by eri-quilt | 2009-12-07 00:33 | eri-quilt

新刊・キルトジャパン

e0100469_2243215.jpg
キルトジャパンの新刊

クリスマスのかわいい作品がいっぱい。
とってもお気に入りの号になりました、作ってみたい作品がたくさんあったよ。

e0100469_22435182.jpg洋食やさんにて

名物オムライス

オムレツオムライスみたいな!
お肉もしっかり入ってて。

オムライスをおかずに、
パンとか食べられるような感じ。

e0100469_22482081.jpge0100469_22483430.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
クリスマスの本を見ると、ワクワクしない?
[PR]
by eri-quilt | 2009-10-06 00:42 | eriのおでかけ

新刊 キルトジャパン

e0100469_13574974.jpg
新刊 キルトジャパン
まだ読めてないよ、じっくり読むのが楽しみ。
2009eri-quilt  UP しました

↓浴衣の季節、着物の季節にパラパラっとめくりたくなる雑誌です
ほんとかわいいの、足袋や下駄。粋な着物柄にヘアメーク、かんざしやバック
どれもこれも参考になるし、見てるだけで気持ちがわくわくしてきます。
e0100469_1464663.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
本が、増えて増えて。どうしよう・・・お気に入りは手放せないしなぁ
[PR]
by eri-quilt | 2009-08-04 00:02 | eri-quilt
e0100469_1939421.jpg
朝の4時に目覚めて

「おば」に送る、パッチワーク布をダンボールにつめたり
お手紙を書いたり、ちょっと軽く掃除をして、早めの朝食のお供のキルト本
素敵なアンティークキルト。ため息をのみこむような、贅沢なページです。

e0100469_19391465.jpgゴディバカフェにて

バニラアイスクリーム

バニラビーンズがたっぷり
バニラがくると苦手なコーヒーも飲みたくなるから不思議。美味しかったぁ

ごちそうさまでした。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
遅寝早起き、私の習慣。4時は特別早い日。
[PR]
by eri-quilt | 2009-05-25 01:03 | eri-quilt