eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:キルト ( 1254 ) タグの人気記事

e0100469_18511995.jpg
e0100469_18512785.jpg
お嫁さんに行った、ハワイアンTOP

生徒さんが素敵に製作しています
かわいいー!!白に合わせて、上品さUPUPです
アップリケ生地の紫は、OSANAIさんの手染めのもの

ポーチのファスナーの付け方もバッチリ覚えたそう
きっといくつも作るだろうネ。楽しみにしています。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
無限の楽しみがあるね、手芸って。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-15 00:02 | eri-quilt
e0100469_1455466.jpg
e0100469_14552777.jpg
e0100469_14553511.jpg
生徒さんの作品

わお!!出来た!!
あっちこっち作品を作りながら、大きな作品も仕上がりました。
ムラ染めのグリーンで囲って、ますます春色に・・・
とっても素敵。優しい色合いで、生徒さんらしい配色です。

私の作ったダブルウェディングリングを見て、製作始めたのがきっかけだそう
きっかけを与えることが出来るって、ほんと幸せ。
この頃はパステルカラー大好きで、薄い色を好んでいました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ダブルウェディングリングも、好きなパターン。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-14 00:02 | eri-quilt

ロマンティックなバック

e0100469_19335616.jpg
e0100469_19334631.jpg
生徒さんの作品

女性らしい配色で、とってもロマンティックなバック
持ち手のふくふく感が、愛らしさUPですネ
まちをたっぷりとっているので、モノがたくさん入ります
お稽古バックにも、お買い物にも、ピッタリです。
頑張りました!素敵に仕上がって、私も嬉しいなぁ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
次は苦手なハワイアンキルトにチャレンジ?するかも?
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-13 00:02 | eri-quilt
e0100469_1945793.jpg
e0100469_19451434.jpg
生徒さんの作品

初めてのハワイアンキルトにチャレンジ!
座布団カバーを4つ作るそうです
アップリケが楽しくなりますように・・・
赤&オレンジでトロピカルな雰囲気です、かわいいなー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
マイペースにされて下さいネ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-12 00:02 | eri-quilt

記念日キルト

e0100469_1520826.jpg
赤とオレンジをベースに、とびっきり明るいバースデーキルト
というより、記念日キルト?
今日は入籍して2年目。年数を重ねていくのが嬉しくて楽しくて。

私は赤い帽子、まぁくんはオレンジベージュのネクタイをして、区役所へ行ったなぁ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
明るい色ばかりを使って。未来は楽しいのよ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-11 00:02 | eri-quilt
e0100469_10161981.jpg
作りかけのハワイアンキルトTOP

こちらは、30~50cmのものたち
これらを集結して、少し大き目のタペストリー作ります
仕上がり、何年か先だったりして・・・

数枚は生徒さんの元へ、お嫁にいきました
どんな風に変身するのか、それを見られるのも楽しみです!

ハワイアンキルトは、1m以上、15cm未満の小さいものも、眠り姫多数
仕上げきれるかなー。作りかけを見るの楽しいんだけどネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
何年ぶりかの眠り姫たち。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-08 00:02 | eri-quilt

ククイのデザイン

e0100469_9155693.jpg

生徒さんの作品

ククイのデザイン、なんて愛らしいの。丸い部分がなんともいえないネ
手染めの布、気に入っていただけて嬉しいなぁ
チクチク時間も嬉しさ倍増します。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
型紙なしのフリーハンドデザイン、全てがオリジナル1点もの。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-07 00:02 | eri-quilt
e0100469_17422571.jpg
生徒さんの作品

クリスマスを想像させるような配色、とっても素敵!
大人っぽいキルトに仕上がりそうです
シックな赤とグリーン、アクセントはブルーグリーン
なんてオシャレ!!マイペースにチクチクされて下さいネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
クリスマスカラーのハワイアンキルトもいいなぁ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-06 00:02 | eri-quilt

メリークリスマスの刺繍

e0100469_9131744.jpg
メリークリスマスの刺繍を入れて・・・

ちゃくちゃくと進めてます。
ミニミニタペストリーだから、ゴール早いぞ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
もう一息。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-03 00:02 | eri-quilt

ハロウィーンキルト

e0100469_2112794.jpg
生徒さんの作品

ハロウィーンキルト

ダークなムードのハロウィーンキルト、とっても素敵!
裏生地もバッチリ!キルティングもキレイだなー
作りたい雰囲気に仕上げられるというのは、素晴らしい事です

きっと、お家で飾られているんじゃないかな?
ご家族もハロウィーン気分を味わえてハッピーですネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ハロウィーン、楽しみましょう。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-31 00:02 | eri-quilt