eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:タペストリー ( 197 ) タグの人気記事

カルチャーセンター風景

e0100469_18334100.jpg
e0100469_1834214.jpg
カルチャーセンター風景

生徒さんの作品たち
初めてのハワイアンキルト
それぞれ好きなモチーフをデザインして・・・
アップリケ、落としキルト、モチーフのキルト、宿題バッチリです
部屋に入ったとたん、とっても華やかだったよー
作品オーラがいっぱいいっぱい!!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ゴール近くなってきたぞー。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-22 00:02 | eri-quilt

元気なサンプラーキルト

e0100469_17422756.jpg
生徒さんの作品

2ヶ月ぶりです、会えて良かったぁ
怪我をされていて、なかなか会えずじまいでした。
傷口もキレイに治り、みんなでワイワイ喜びました。

少しずつ針仕事も進められてたようです
素敵なサンプラーキルトのトップができ、落としキルト入ります。
気持ちが明るくなるような、そんなサンプラーキルトですネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
良かった、良かった!!
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-10 00:02 | eri-quilt
e0100469_1320222.jpg
e0100469_13244657.jpg
ミニミニタペストリーを製作中

生徒さんが作品を作る度、出るハギレたち
「先生、使って下さい。置いて帰りますー。」と、嬉しい言葉。ウフフ
そのハギレたちで作っています。出来上がり見せたら驚くかな?
ゴールはまだまだ先、刺繍も加える予定です。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
寝室もリビングも、モンステラの植物がイキイキ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-09-27 00:02 | eri-quilt

「マカロンデイト」

e0100469_12384839.jpg
e0100469_1238557.jpg
e0100469_12421041.jpg
9・10月のリビングキルト

カレンダーをめくるたび、リビングのキルトを模様替え
カレンダーの絵に合わせて、飾るキルトを決めます。

こちらのキルトは「マカロンデイト」
2012年1月号のキルトジャパンに掲載されています

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
80cmくらいの大きさ、リビングにピッタリ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-09-24 00:02 | eri-quilt
e0100469_20455746.jpg
生徒さんの作品

出来てきた、出来てきた!
ハロウィーン!!雰囲気も出てます、針仕事も丁寧でキレイ。
仕上がりが近くなりました。10月末までに間に合いそうですネ
早く飾りたくてウズウズしてるかも?ウフフ
裏布もぴったりで、ステキです。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
カボチャくんのほほえみ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-09-17 18:03 | eri-quilt
e0100469_17324571.jpg
e0100469_17325380.jpg
e0100469_17325951.jpg
生徒さんの作品

出来たー!!すごい!!
あふれんばかりの愛情たっぷりハッピーキルト
裏布も素敵な生地を、そしてキレイなキルトライン・・・
イルカさんの目もかわいくって、お見事なハワイアンキルト

プレゼントされるそうですよ、それもビックリです。笑

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけました?
素晴らしいキルトに仕上がりました。
[PR]
by eri-quilt | 2013-09-10 00:02 | eri-quilt
e0100469_110219.jpg
e0100469_1101759.jpg
e0100469_1152559.jpg
カルチャーセンタークラス

みなさん出来上がったよ。サンプラーキルトたち
それぞれの個性が出ていますネ
キルティングもキレイです。やったねー
パッチワークらしい?ものを作れたと、喜んでいました。
立派なパッチワークです!!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
だいたい半年?がかりの製作でした。
[PR]
by eri-quilt | 2013-08-13 18:02 | eri-quilt

ラティスのキルトライン

e0100469_20342250.jpg
e0100469_20342960.jpg
e0100469_20343669.jpg
e0100469_20344634.jpg
生徒さんの作品たち

素敵な素敵なサンプラーキルトたちのお披露目!
ラティスにキルトラインが入り、豪華になりました。
次はバイアスで仕立てて。ゴールは目の前
どれもこれも素敵で、目移りしちゃうネ。
それぞれの個性が表現できていて、とっても花丸な作品たち。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
次に作りたい作品、決まったみたいです。ウフフ
[PR]
by eri-quilt | 2013-08-06 00:02 | eri-quilt

8月のカレンダー

e0100469_1553274.jpg
e0100469_1553992.jpg
8月の俵万智さんのカレンダー

「今日までに私がついた嘘なんてどうでもいいよ と いうような海」

寝室のハワイアンキルトを模様替え
寝室は、グリーンとイエローが似合う!
グリーンのカーテン、ベットカバーはイエロー
そろそろ新しいベットカバーに変えようかな、色はまたイエローがいいなぁ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
枕カバーは、深みのあるグリーン色のダブルガーゼ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-08-01 18:02 | eri-quilt

ログキャビンキルト

e0100469_2047146.jpg
生徒さんの作品

雰囲気のあるログキャビンキルト
キルトをあまり入れずに、ふんわりした仕上がりになっています
オシャレだー、早速玄関に飾っているそうです。
和風のお家にピッタリです。お疲れ様でした!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
素敵なキルトが仕上がった生徒さん。宝物が増えますネ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-07-23 18:02 | eri-quilt