eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ハワイアン ( 285 ) タグの人気記事

e0100469_18511995.jpg
e0100469_18512785.jpg
お嫁さんに行った、ハワイアンTOP

生徒さんが素敵に製作しています
かわいいー!!白に合わせて、上品さUPUPです
アップリケ生地の紫は、OSANAIさんの手染めのもの

ポーチのファスナーの付け方もバッチリ覚えたそう
きっといくつも作るだろうネ。楽しみにしています。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
無限の楽しみがあるね、手芸って。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-15 00:02 | eri-quilt
e0100469_1945793.jpg
e0100469_19451434.jpg
生徒さんの作品

初めてのハワイアンキルトにチャレンジ!
座布団カバーを4つ作るそうです
アップリケが楽しくなりますように・・・
赤&オレンジでトロピカルな雰囲気です、かわいいなー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
マイペースにされて下さいネ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-12 00:02 | eri-quilt
e0100469_10161981.jpg
作りかけのハワイアンキルトTOP

こちらは、30~50cmのものたち
これらを集結して、少し大き目のタペストリー作ります
仕上がり、何年か先だったりして・・・

数枚は生徒さんの元へ、お嫁にいきました
どんな風に変身するのか、それを見られるのも楽しみです!

ハワイアンキルトは、1m以上、15cm未満の小さいものも、眠り姫多数
仕上げきれるかなー。作りかけを見るの楽しいんだけどネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
何年ぶりかの眠り姫たち。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-08 00:02 | eri-quilt

ククイのデザイン

e0100469_9155693.jpg

生徒さんの作品

ククイのデザイン、なんて愛らしいの。丸い部分がなんともいえないネ
手染めの布、気に入っていただけて嬉しいなぁ
チクチク時間も嬉しさ倍増します。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
型紙なしのフリーハンドデザイン、全てがオリジナル1点もの。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-07 00:02 | eri-quilt
e0100469_17422571.jpg
生徒さんの作品

クリスマスを想像させるような配色、とっても素敵!
大人っぽいキルトに仕上がりそうです
シックな赤とグリーン、アクセントはブルーグリーン
なんてオシャレ!!マイペースにチクチクされて下さいネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
クリスマスカラーのハワイアンキルトもいいなぁ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-11-06 00:02 | eri-quilt
e0100469_2134030.jpg
e0100469_21346100.jpg
モンステラリースのミニキルト

eri-quiltオリジナルサンプル作品
お手頃な大きさのミニキルト、製作いかが?
どんなモチーフでもキュートに仕上がるよ。
教室でとっても人気者になってました、3人の生徒さんがチャレンジ!
それぞれの個性の出るモンステラ作品、楽しみにしています。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
パープル&グリーンの組み合わせ、大人キュート。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-29 00:03 | eri-quilt

華やかな作品

e0100469_1945159.jpg
生徒さんの作品

素敵ー!見るたびに華やかになってゆきます
とってもハッピーなオーラがするなぁ
次この作品に会える時、どれだけハッピー度が増すんだろう!
楽しみにしていますネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
私の気持ちまで華やか。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-25 00:02 | eri-quilt

カルチャーセンター風景

e0100469_18334100.jpg
e0100469_1834214.jpg
カルチャーセンター風景

生徒さんの作品たち
初めてのハワイアンキルト
それぞれ好きなモチーフをデザインして・・・
アップリケ、落としキルト、モチーフのキルト、宿題バッチリです
部屋に入ったとたん、とっても華やかだったよー
作品オーラがいっぱいいっぱい!!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ゴール近くなってきたぞー。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-22 00:02 | eri-quilt
e0100469_20554924.jpg
モンステラがプクプク浮いてきた!
かわいいよねぇ、キルティングも好きー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今週もチクチク張り切るぞ!
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-21 00:02 | eri-quilt
e0100469_19456100.jpg
e0100469_195471.jpg
モーニング&モンステラアップリケ

ハワイアンキルトのミニミニタペストリー
サンプルはモンステラだけど、デザインは好きなものを!
eri-quilt教室のサンプル作品になります。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いろんなモチーフでたくさん作りたいな。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-16 00:02 | eri-quilt