eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ヘキサゴン ( 17 ) タグの人気記事

ヘキサゴン&レース

e0100469_22504989.jpg
e0100469_2250591.jpg
e0100469_22523715.jpg
どの子がお好み?

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
刺繍を加えたり、キルティングしたり、まだまだ先は長ーいよ。
[PR]
by eri-quilt | 2010-10-13 00:11 | eri-quilt

春色ヘキサゴン

e0100469_2135432.jpg
e0100469_21351560.jpg
ヘキサゴンを作って、つなげてつなげて・・・
これらはバックに変身します。
3種類作る予定、レースとお花模様を組み合わせて優しい春色カラー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
キルティングばっかりしてるから、爪がボロボロ。
[PR]
by eri-quilt | 2010-10-07 00:01 | eri-quilt

アジサイとヘキサゴン

e0100469_1913787.jpg
アジサイとヘキサゴン

カフェもアジサイ。
オレンジとブルーの組み合わせ、合うんだよネ。

e0100469_19442535.jpgオレンジケーキ

クロスになったデザインが、食欲をそそる。

プチケーキなのであっという間になくなったよ。ごちそうさま

ロイヤルミルクティーをお供に。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ちょっと歩けばアジサイたちに出会うよ。
[PR]
by eri-quilt | 2008-06-26 00:01 | eri-quilt
e0100469_9155782.jpg
作りかけパッチワークを整理してたら出てきたよ。
紫陽花の布を使って、ヘキサゴンで道を作ってます。

バックにしようか、季節のタペストリーにしようか迷ったので眠らせてます。
今の気持ちはタペストリーだなー
いつ仕上げるかはナゾ。
去年の6月29日のブログにも登場しているよ。

e0100469_9171649.jpgあじさいピンク

今年はピンクと白が好きみたい
去年はブルーが好きだったよ

食べられそうなくらいのピンク色
可愛くって美味しそうー
じゃない?

e0100469_9185469.jpg花火みたいな紫陽花
星の付いてる紫陽花

いろんなイメージが出来るなぁ。
ガク自体も華やかです

いろんな種類があるので、見飽きないです。キレイだよねぇ。

e0100469_9224891.jpgぬかるみ

梅雨だなぁ、と感じさせる地面。
ぬかるんでる。
こんな時、ヒールは活躍するよ。
すべらないし、ヒール部分しかぬかるまない!からネ。すべるくらいの接面もないから、転ぶこともない?よ。

e0100469_9283377.jpgアジサイホワイト

うすーくパープルが隅にかかってます。
すごい素敵でした。

見た目は真っ白。
よく見るとグラデーション
ブーケみたい。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
旬のお花、輝いてます。
[PR]
by eri-quilt | 2008-06-25 09:31 | eriのおでかけ
e0100469_21414512.jpg
陽だまりランチョンマット

仕上がったよ。
たんぽぽの穏やかな色に、オレンジのポップ布。
陽だまりがおちてきて、遊んでるような、そんな雰囲気になったかな?

e0100469_21423274.jpgGARB DRESSING

とっても美味しいランチでした。
オススメはプレートランチ
パンもたくさん食べられるよ。
時間帯をズラすといいかも?
お客さん、たくさんです。
GARB DRESSING

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
仕上がりが早い小物、たくさんストックしておこう。
[PR]
by eri-quilt | 2008-06-14 00:41 | eri-quilt
e0100469_1055769.jpg
2月13日に載せている、舞妓さんのタペストリー

裏布だけはちゃっかり用意。でもね、この日から進んでないよー
せめてTOPを夏終わりには仕上げたいなぁ。

e0100469_1071461.jpgクラシックショコラ

ビターなチョコ味で、美味しい。
ケーキって美味しい
生クリームが苦手だったけれど、最近は好きになってきたよ。ビターな味に、ちょっと付けて食べると美味しいね!
食べられない甘いものがなくなった。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
作りかけのタペストリーたち、増えてくばかり。
[PR]
by eri-quilt | 2008-05-01 10:08 | eri-quilt

桜のヘキサゴン

e0100469_0195990.jpg
桜のヘキサゴンを重ねて重ねて
まだまだ先は長い、今年仕上げる目標としている和のキルト。
晴れているときに、チクチクしていると、春が来たみたいな感じになるよ。
外はさむーいけれど。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
布の柄の舞妓さんが、嬉しく喜んでもらえるキルトにしたいな。
[PR]
by eri-quilt | 2008-02-13 00:24 | eri-quilt

ヘキサゴンの桜2

e0100469_22261913.jpg
たーくさん作ったよ。
ひとまずこれで、ヘキサゴンはちょっと休憩。

これを、大きなキルトにアップリケしていきます。

e0100469_22262916.jpgハワイのお土産

プルメリアのパッケージのかわいいこと!
真っ白な花びらに、ちょこっとイエロー
おいしいパイだったよ。
ありがとうございました。
あったかい島は、行くだけでハッピーになるような気がします。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
昨日は巻き寿司&いわしをパクパク。
[PR]
by eri-quilt | 2008-02-04 00:19 | eri-quilt

和のヘキサゴンカット

e0100469_9201539.jpg
和のヘキサゴン

たくさんたくさんいります。
どんどんカットして・・・大きな和のキルトに使います。

e0100469_9202550.jpg和紙のメモ帳

中身も、表紙も好み!
頂き物です、ありがとうございます。
万華鏡みたいな、模様。
紙を折って、絵の具で模様をつけたのかな?こういう模様、大好きでよく小さい頃に遊んで作っていました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
和紙は、小さい頃からのなじみです。
[PR]
by eri-quilt | 2008-02-02 09:21 | eri-quilt

上品な色目のヘキサゴン

e0100469_0303924.jpg
生徒さんに、めずらしく宿題を出しました。
カット布&ペーパーライナーを渡して、「8月の休み中に、ヘキサゴンを11枚つなげてきて下さいネ」 気がつくともうこんな日にち。8月も下旬になったんだネ。
紅茶で染めた布と合わせて、サンプル作りです。

早く仕上げたいわ、の人にはマルチカバー
ちょっと頑張るわ!の人には、マグネットボタンを使ってケースに
もっと頑張るわ!!の人には、バックに
みなさんどのタイプになるのか、それも楽しみです。

e0100469_0305548.jpgあけてあけて!

近所の子供ちゃん爆竹遊びをしています。音に怖がり、チロ・チャチャ、必死。
玄関は、自分たちで開けられるけど、この戸はなかなか難しいんだよネ。ふふ。

お入り~、もう大丈夫。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ヘキサゴン、楽しいです。
[PR]
by eri-quilt | 2007-08-22 07:17 | eri-quilt