eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ポーチ ( 93 ) タグの人気記事

いろんな形のポーチ

e0100469_17211872.jpg
e0100469_17212696.jpg
生徒さんの作品

シンプルな2色使いのポーチ、仕上がりました
お姉さんへプレゼントの桜ポーチも仕上がったよ
バイアスの表情、とってもかわいいの。画像がないのが残念!

次は、がまぐち小物を作ります。
いつか和で作りたいなぁと、接着芯を貼った和布たち
私は桜にしよう、生徒さんはどの柄を使うかな?

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いろんな形のポーチ作り、楽しいネ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-10-09 00:02 | eri-quilt

シックなポーチ

e0100469_6235298.jpg
生徒さんの作品

今年2つ目のポーチ、完成!
落ち着いた色合いで、大人な雰囲気。
使うのが楽しみですネ。お手製ポーチのできあがり。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
今年は小物作りに夢中・・・だそう。
[PR]
by eri-quilt | 2013-04-11 18:02 | eri-quilt

桜ポーチ製作中

e0100469_17252131.jpg
桜ポーチ製作中・・・
もう少しで出来上がりよ!
ムラ染めの茶色を使って、幹をイメージして
裏面には名前を刺繍しよう

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
喜んでいただけるかなぁ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-04-03 00:02 | eri-quilt

小物作り

e0100469_156375.jpg
生徒さんの作品

今年3つ目のポーチ
次はファスナーを付けて・・・。ふんわりとした手触りで気持ちいい!
小物作りはゴールが早くって楽しいですネ。
オシャレなポーチは、おねえさんにプレゼント?かな。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
桜の話をしながらチクチク。
[PR]
by eri-quilt | 2013-03-27 18:02 | eri-quilt
e0100469_932243.jpg
e0100469_17503946.jpg
生徒さんの作品

ポーチ作り。ログキャビンを利用して。
今年2つ目になります、ログキャビンポーチ!
そして、瓶の空いた黒豆ちゃん。やっとのせることができた。
生徒さんに食べていただいたよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
開かなかった黒豆の瓶は、だんなさまのお帰りを待って・・・。
[PR]
by eri-quilt | 2013-02-22 18:02 | eri-quilt

ログキャビンポーチ

e0100469_1801038.jpg
e0100469_1801996.jpg
生徒さんの作品

ふわふわ柔らかく、優しい風合いに仕上がりました。
中心の黄緑の手染め色がアクセント。
飾っているキルトにも使っているよ、キレイな黄緑色だよネ
OSANAIさんの布です。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
次もポーチ予定。たくさん作ろう!
[PR]
by eri-quilt | 2013-02-08 00:02 | eri-quilt
e0100469_819726.jpg
e0100469_8191546.jpg
生徒さんの作品

キャシーさんの本を参考に、素敵な小物が出来上がりました。
頑張りました!無事にゴールイン。
今の季節にピッタリ。どんどん使っていきましょうネ

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
暑さもふっとぶ、かわいい元気なハワイアンキルト。
[PR]
by eri-quilt | 2012-07-31 00:02 | eri-quilt
e0100469_9351971.jpg
e0100469_9352762.jpg
まんまるポーチ&Tシャツコースター

かわいく仕上がりましたネ。
ファスナーにもチューリップを付けて。
Tシャツコースターも、楽しく仕上げられました。
サイズ変えて作っても楽しいネ。つぎはバック製作ですー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
楽しんでチクチク。
[PR]
by eri-quilt | 2012-07-26 18:02 | eri-quilt

それぞれのポーチ作り

e0100469_18255076.jpg
e0100469_18255975.jpg
e0100469_18261143.jpge0100469_18261949.jpg









e0100469_16221255.jpge0100469_16223234.jpg









e0100469_18263312.jpge0100469_18272315.jpg









素敵な小物作りの生徒さんたち

かわいいミニミニポーチ、次会う時には仕上げられているかな?
ビーズの付け方のコツ、マスターできるといいですネ

ダブルウェディングリングのパーツを使ってポーチに
とっても可愛いポーチ、刺繍のラインもキレイです。
作りたいものを作る楽しさ、しっかりと味わってる様子が伺えて嬉しいな。

ペタンコポーチ、まんまるポーチ製作の生徒さんたち
4人クラス、5人クラス、それぞれ頑張っています。
2つ作る!と、意欲のある生徒さんを見て、驚かされたり。笑
楽しんで作っていただけるのが一番。仕上がり楽しみにしていますネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
楽しみ、楽しみ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-07-04 00:02 | eri-quilt

シックなポーチ完成

e0100469_10331833.jpg
e0100469_10332963.jpg
生徒さんの作品

シックなポーチの完成!2つできました。
1つは、お姉ちゃんにプレゼントするとのこと。喜ぶだろうなぁ
ふくふくとした柔らかいポーチに、気持ちもふんわり

私は、合間にちょこちょこっと真ん丸ポーチのサンプルを製作中・・・

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
チクチク、時間を忘れちゃうねぇ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-04-17 00:02 | eri-quilt