eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

刺繍のあれこれ

e0100469_1123948.jpg
e0100469_11231467.jpg
わぁ、出てきた出てきた
刺繍の教室行ってた時のだー
作品に仕上げたものもあれば、こうやって刺繍したままのもの
どの作品も大好きだから、いつか使う時のために・・・
葉っぱ2枚刺繍しなくちゃ?そうだ、下書きの鉛筆ライン消そっと。笑

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
刺繍大好き。また機会できたら、同じ先生の所に習いに行くよ。
[PR]
by eri-quilt | 2013-08-15 00:02 | eri-quilt

刺繍あそびたち

e0100469_1751323.jpg
e0100469_1752392.jpg
生徒さんの作品たち

刺繍あそびたち!
アウトラインステッチ、スレッデットランニングステッチ
それぞれキレイです。お家での宿題が増えましたネ
楽しんでチクチク・・・です。
かわいい作品たち、仕上がる過程も嬉しいね。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
パッチワークが、日々の癒しになりますように。
[PR]
by eri-quilt | 2013-01-18 00:02 | eri-quilt
e0100469_16571257.jpg
ログキャビンのコンテンポラリー

生徒さんの作品。
初めは「ピエロ」のような雰囲気でした、今はレトロでオシャレ!
明るい色で刺繍を加えると、また違った雰囲気に変身します。
7変化くらいしそう?よ。
一歩一歩、作品とおしゃべりしながら進めていきましょうネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
私もたくさん刺激をいただいて、幸せものです。
[PR]
by eri-quilt | 2012-12-23 18:02 | eri-quilt

3色お弁当

e0100469_2054427.jpg
e0100469_206269.jpge0100469_207248.jpg









e0100469_207157.jpge0100469_2072453.jpg









e0100469_2073550.jpg
ブルーのシャツにチョコレート色でステッチ・・・
お仕事頑張れー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
3色お弁当、晩御飯の残りを詰めただけ。笑
[PR]
by eri-quilt | 2012-06-18 00:10 | お弁当
e0100469_17584636.jpg
誰かさんのシャツに、ちょこっとステッチ入れたりして遊び中・・・

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
気が付くかしら?
[PR]
by eri-quilt | 2012-05-29 00:02 | eri-quilt

シックなお花バック

e0100469_2258218.jpg
e0100469_22583457.jpg
生徒さんの作品

びっくり、1週間で仕上げていらっしゃいました。内袋もいい感じです。
素敵なバックになりました、プレゼントするそうです。頑張った!
でも、いいの?いいの!?
次はハワイアンキルトに挑戦するとのこと、楽しみです。
おやつはかわいいチョコレートクッキー

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
手作りの楽しさったら!
[PR]
by eri-quilt | 2011-11-13 00:55 | eri-quilt
e0100469_20301352.jpg
e0100469_20302229.jpg
e0100469_20303219.jpg
嬉しい贈り物

メッセージカードを読んで、優しい言葉たちに涙がぽろぽろ。
素敵なバレリーナの刺繍たち、カメラケースもかわいい、嬉しい。
切手もキレイ。メッセージカードもオシャレ。
心のこもったプレゼント、ありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ダンスシューズ入れに使えない。飾ろう。
[PR]
by eri-quilt | 2011-10-21 00:26 | ありがとう

百日紅&eri-quilt刺繍

e0100469_23163437.jpg
e0100469_23154013.jpg
サテンステッチの周りに、アウトラインステッチで囲って
大好きなピンク&パープル

我が家の百日紅、1本でこんなにも存在感たっぷり
お花の色も大好きなピンクパープル色。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
好きな色で手作り、楽しいよー。
[PR]
by eri-quilt | 2011-08-04 00:56 | eri-quilt
e0100469_22483482.jpg
刺繍教室
久しぶりに行けた。楽しいよー、先生とのおしゃべりも、刺繍も。
出来立てホヤホヤの、刺繍たっぷり入ったバックも見せたよ。

帰りは食べ放題にて、串カツいっぱい揚げたて食べた。
スイーツもいっぱい!お腹いっぱい。
e0100469_22544054.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
楽しいよね、チョコレートマウンテン。
[PR]
by eri-quilt | 2011-07-15 00:48 | eriのおでかけ
e0100469_22114997.jpg
e0100469_22115840.jpg
e0100469_2212698.jpg
刺繍ステッチを少しずつ・・・
なかなか進まないけど、素敵なバックに仕上げるため。
上手に向き合いながらチクチク・・・
ピンクのレースを使って、バラのお花を作りたかったんだけど。
うーん、もう一息だなぁ、やりなおし。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
大好きなカラーなので気分も上々!
[PR]
by eri-quilt | 2011-06-09 00:11 | eri-quilt