「ほっ」と。キャンペーン

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
e0100469_19414092.jpg
e0100469_19413358.jpg
e0100469_19415645.jpg
e0100469_19414777.jpg
イトコの娘ちゃんが作った、素敵な「シーグラス」
とてもとてもキレイ・・・。すっごく作りたい!
まずは素材集めからだなぁ。素晴らしい作品だったよ。
「少女時代」が大好きな娘ちゃん
宿題も一緒に手伝って?私まで勉強になったりして。
難しい、中学1年生の英語。英語はだんなさまにバトンタッチ

楽しい旅も最終日
もちろん旅のバックはハワイアンキルトボストンバック
たーっぷりお土産詰めて、ただいま。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
毎年ながら、今年もめちゃくちゃ楽しんだ。ありがとう!
[PR]
by eri-quilt | 2012-11-18 18:02 | eriのおでかけ
e0100469_917361.jpg
e0100469_19144618.jpg
e0100469_192482.jpg
e0100469_19243034.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
大きな大きな木。パワーがあるよ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-11-18 00:02 | eriのおでかけ
e0100469_20283740.jpg
e0100469_20232025.jpg
e0100469_20235626.jpg
e0100469_20234941.jpg
e0100469_20402076.jpg
結婚式の披露宴で親族代表の素晴らしいスピーチをしてくれた、おじさんの家

美味しいごはんのおもてなし
釣り組からの、たくさんのお魚。大漁だったみたいね!
旗の前で、お嫁さんたちが三味線、美声に合わせて踊って踊って
ビールに焼酎、ワイン。次から次へとお酒が・・・

私たちは早々と抜け出して、たくさん買ったお菓子を持って部屋へGO
イトコのかわいい娘ちゃんたちといーっぱい遊んだ。
めちゃくちゃかわいい。大好きよ。そろそろ背は抜かされるな。笑

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いいとこよ、加計呂麻島。
[PR]
by eri-quilt | 2012-11-17 18:02 | eriのおでかけ
e0100469_19305163.jpg
e0100469_19305682.jpg
e0100469_1931892.jpg
e0100469_19311133.jpg
加計呂麻島の嘉入の滝

繊細で上品な滝でした。キレイだったよー
そして、嘉入の一枚岩。高さ10m、幅8mあるんだって!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
だいぶ暗くなってきた、また宴会の始まりだー。
[PR]
by eri-quilt | 2012-11-17 00:02 | eriのおでかけ
e0100469_19585915.jpg
e0100469_19585146.jpg
e0100469_19592371.jpg
e0100469_2001764.jpg
e0100469_2002413.jpg
ブーゲンビレアと一緒にフルーツが運ばれてきたり
朝からビールを飲む人がいたり。ウフフ

おいしい鶏飯を作ってくれたおばあちゃん、ココナツハウスのみなさん
美味しかったよ、ごちそうさまでした。
知人が集まって、大勢で食べるごはん。とっても贅沢でしあわせ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
楽しい思い出いっぱい!
[PR]
by eri-quilt | 2012-11-16 18:02 | eriのおでかけ
e0100469_12571287.jpg
e0100469_1257269.jpg
e0100469_1257465.jpg
e0100469_12574776.jpg
加計呂麻リゾートゴルフセンター

面白い打ちっぱなしがあるよ、と教えてくれたイトコ夫妻。
行きたい、行きたい!
連れてってもらって、まぁビックリ。
海に向かって打ちっぱなし。ボールは引き潮の時に拾いに行くんだって。

打ってる最中、おじさんが頭を出したから更にビックリ
釣りしてたみたい。あ、あぶなかった・・・
まぁくん、右左確認してくれて。さぁ、また打ちっぱなし開始!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
この旅、私の中で一番のツボスポット。
[PR]
by eri-quilt | 2012-11-16 00:02 | eriのおでかけ
e0100469_1228251.jpg
e0100469_12282884.jpg
e0100469_12284454.jpg
e0100469_12284421.jpg
魚の宝石

素晴らしい色、とってもキレイ!!
目玉なんて、宝石のよう。
魚釣りグループの話、面白いったら。毎日釣りしてた人もいる?のかな
いろんなお魚の説明をしてくださった、款璽丸の船長さん。ありがとう!

お魚をさばくのも大変だっただろうなぁ
ココナツハウスのみなさん。ありがとう!お疲れ様でした。
セミエビのお味噌汁、とんでもなく美味しかった。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
毎夜、毎夜、ど宴会。
[PR]
by eri-quilt | 2012-11-15 18:02 | eriのおでかけ
e0100469_1221692.jpg
e0100469_1225763.jpg
e0100469_123997.jpg
e0100469_1232832.jpg
e0100469_12164950.jpg
加計呂麻マラソン

さぁ、歩くぞ!!
毎年3km、気持ちよく歩いて完走。だけど今年は5kmエントリー
写真撮りながら、気持ちよく歩いてたら・・・
「頑張れ、頑張れー」の声援、ウォーキングじゃダメなような気になってきた
子供たちの頑張って走ってる姿を見て、気持ちの切り替え!
2、5kmの折り返し地点から、マラソンしたよ。
おかげ様で、その日の夜から立派な筋肉痛。

雨予報だったけど、しっかり曇ってくれた。感謝!
女の子にはありがたいお天気。紫外線はシミになるもん

伯母さんの作ってくれたお弁当を、みーんなで食べて。
すごくすごく美味しかった。いつもありがとう
マラソンの楽しさを見出せたけど、積極的にはしないだろうなぁ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
11月11日。結婚1周年、汗かいてみんなでワイワイ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-11-15 00:02 | eriのおでかけ

奄美大島・加計呂麻島

e0100469_8453016.jpg
e0100469_8455137.jpg
e0100469_8523614.jpg
e0100469_8533519.jpg
於斎のガジュマル

ロープで遊べるようになってたよ。みんなで遊んだ。
30代そろって・・・。笑

貝殻集めも楽しくて。ヤドカリを飼ってる友達にお土産よ。

そして、イトコのお姉ちゃんに教えてもらった技を取得。
ヤドカリを手のひらに乗せて口笛吹いたら、ヤドカリくん出てくるよ。
楽しい女の子遊び。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
次はどこ行くー?
[PR]
by eri-quilt | 2012-11-14 18:02 | eriのおでかけ
e0100469_18461819.jpg
e0100469_18525633.jpg
e0100469_18465811.jpg
e0100469_1847630.jpg
e0100469_18471365.jpg
奄美大島にて

大好きなおばあちゃんに会いに!
レンガ色の屋根がおばあちゃんち。そして大きな大きな庭の畑
おじいちゃんが植えた、キレイなキレイなクロトン

みかんの木は、いつも元気です。おいしいおいしい無農薬フルーツ
いつも食べ過ぎちゃうくらい食べる。食べたくなる美味しいみかん。

お父さんと仲間たち、そして私たち夫婦、計20人でレッツゴー!!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
まだまだ続く奄美大島日記。
[PR]
by eri-quilt | 2012-11-14 00:02 | eriのおでかけ