eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:絵手紙 ( 20 ) タグの人気記事

辰年模様

e0100469_14155890.jpg
e0100469_14295125.jpg
辰年

おかあさんの年賀状はかわいい辰のおとしご。
毎年手書きな所、見習っています。
私はうまく絵が書けなくて、せめて字だけは・・・と練習中。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ハンドメイド、好きよ。
[PR]
by eri-quilt | 2012-01-29 00:15 | eri-quilt
e0100469_7275716.jpg
去年行った竹久夢二美術館にて、予約したカレンダー

お気に入りのカレンダーは毎年必ず購入。
毎朝眺めるものは、お気に入りがいい!
来年はどんなカレンダーを飾るのかなぁ、なんて気が早いネ。

↓妹と私の部屋の入口にある、お母さんの絵手紙
ふとした時に、じーっと読みます。いい言葉たちです、大事にしなくちゃ。
e0100469_941330.jpg
e0100469_943160.jpg
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
いい言葉、たくさん心に入れてあげよう。
[PR]
by eri-quilt | 2010-01-10 09:07 | eri-quilt

オレンジクロワッサン

e0100469_12391639.jpg
オレンジクロワッサン、大好き お家から近いカフェにて

↓お家からちょっと遠いベーカリーカフェにて 試食がいっぱいあって嬉しいトコ。
地元の仲間とガールズトーク、ちょっとびっくりさせる報告をしました。ウフフ
この前食べたチーズケーキが美味しくて同じ物を。
こないだは、バナナが添えてあったよ。今回はキウイだ。

バリのお土産に頂いた「スティックお香&マグネットボタン」
お香、ちょうど買おうと思ってたとこだったから、嬉しさ倍増!ありがとうー

梨も頂きました。早速お母さんが絵手紙を書いてました。

e0100469_12394868.jpge0100469_1239585.jpg









e0100469_12412196.jpge0100469_12413094.jpg









e0100469_1245792.jpge0100469_12473478.jpg









親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ちゃんと療養もしてますよ・・・。おでかけもちょこっとだけ・・・
[PR]
by eri-quilt | 2009-08-30 12:50 | eriのおでかけ

いただいた葡萄たち

e0100469_836226.jpg
月1クラスの生徒さんたちから届いたぶどう

毎年いつもありがとうございます。美味しくいただきますネ。
感謝の気持ちを込めて、絵葉書送ります。
いいなぁ、サラっと素敵に描けるのがうらやましい。お母さんの絵手紙↑
空白の部分に手紙を書くよ。

e0100469_8361814.jpgいろんな色があって、見てるだけでも嬉しい。最新号のキルトジャパンに、葡萄のアップリケが載ってたなぁ。
ミニキルトを作りたくなりました。
いろんな色のぶどうで表現した、
「ミニキルト」

いつのことやら?

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
嬉しいお届け物に、心も体も元気。
[PR]
by eri-quilt | 2008-08-08 08:47 | ありがとう
e0100469_014164.jpg
アンスリウムのモチーフ、ハワイアンキルトです。
生徒さんの作品です。キャシーさんの本を参考に、アレンジしています。
私が作った(本を参考に)初めてのハワイアンキルトと、偶然にも同じ作品でした。
だから、なんだかそのページがなつかしくって・・・。

「まあるーい、コロンコロンのお花にしたいなぁ」
「やさしーい、色調にしたいなぁ」
という要望でした。希望に添えたかな?ふふ。
デザインカットして、チクチク。可愛い、可愛い!と言い合いです。

e0100469_021914.jpg小さな恋のものがたり
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ライフログにも紹介している漫画です。
カレンダーのお知らせのハガキ。
- - - - - - - - - - - - - - - - -
可愛いお知らせのハガキは、全部残しているよ。いつもありがとうございます。
みつはしちかこさんの、字も大好きです。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
やさしーいハワイアンキルト。生徒さんのイメージにぴったりなんだよ。
[PR]
by eri-quilt | 2007-11-14 00:03 | eri-quilt
e0100469_23244384.jpg
10月29日の続き、日本手芸普及協会の本科サンプラーキルト

落としキルトをチクチクしています。
パターンの周りのキルティングが終わったので、細かいしつけ部分をとります。
パターンに落としキルトが全部入ると、しつけを全部とります。
とったしつけの糸まで、何かに使えない?と考えてしまうのは、私だけ?

e0100469_23261432.jpgお母さん・妹・私の手紙

奄美のおばあちゃんへ手紙を。
それぞれの字。それぞれの手紙。
文章もみーんな違う。

いつも返事をくれるおばあちゃんに、
ありがとう、と感謝いっぱいです。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
誰かに書く手紙、いいものです。
[PR]
by eri-quilt | 2007-11-13 00:10 | eri-quilt

クレイジーキルトTOP

e0100469_9294849.jpg
和が大好きな生徒さんの作品、TOPが出来上がりました。
これから刺繍・キルトが増え、楽しいキルトとなります。

みなさんそれぞれの個性を活かせるように、私も日々勉強です。
人生勉強もさせていただけて、毎週楽しみなんです。
いつもいつも楽しい時間をありがとうございます。

e0100469_9301050.jpgお母さんの絵手紙

秋になると、みかんや柿や栗。
たくさんいただきます。

カゴにフルーツがどっさりです。
お礼の絵手紙をサラサラと書けるお母さんを見ると、いつもいいなぁって思います。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
手書きの絵手紙や文字は、パワーがあります。
[PR]
by eri-quilt | 2007-10-24 09:32 | eri-quilt
e0100469_695312.jpg
いろんな所で、おめでたいことがたくさん起きています。
一つずつ、真心込めてプレゼントを作っていきたいです。

赤ちゃん誕生、おめでとう!
爽やかで元気な男の子へ、ミックスTのベビーキルト、サイズは63cm正方です。
お家へ届けに行くと、ちょうどみんながいてお茶に誘われました。
赤ちゃんにも会えて、女4人でおしゃべりも出来て楽しかったです。

e0100469_610145.jpgおめでとう!

新しい命
新しい家族
夏生まれの男の子
元気いっぱいに育っていくんだろうなぁ

ベビーキルトに、よだれだらだら付けてネ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
お祝いに作るキルト、嬉しいです。ありがとう。
[PR]
by eri-quilt | 2007-07-25 06:12 | eri-quilt
e0100469_1643455.jpg
ハワイアンキルト玄関マット。
- - - - - - - - - - - - - -
デザインのモチーフの落としキルトが終わりました。
流れる風のキルトラインを、一本ずつ入れていきます。
いつものように、ラインは針の背でスウッと引きます。

e0100469_16441066.jpg奄美のおばあちゃんから手紙です。
早速返事を書きました。
深い愛情をおばあちゃんからたくさんたくさん。ありがとうが言い切れないくらいです。

おばあちゃん、元気でいてね。

また会いに行くからね!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
キレイ・汚いは抜きで、心のこもった字を書くこと。大事だなぁって思います。

手作りの楽しさを一緒に広げませんか?1日1回のクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ←クリック パッチワーク・キルトランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!
[PR]
by eri-quilt | 2007-06-19 16:45 | eri-quilt

叔母とのちくちくタイム

e0100469_743414.jpg
奄美の叔母が遊びにきていた10日間。
一緒にいる間は、ずっとちくちく。楽しかったなぁ。
「一番のお土産になったよ」と、言ってくれました。
1DAYレッスンをたくさんしたよ。叔母の作品たち。それらをまとめて撮りました。
- - - - - - - - - -
また遊びに来てね!
作ってくれたお好み焼き、とっても美味しかった。
また作ってね!ありがとう。

e0100469_7435014.jpg美味しいお土産をたっぷり持ってきてくれた叔母へ。お母さんが書いたパパイヤの絵に手紙を書きました。

一緒に四葉のクローバーと探したこと
お花見したこと
素敵な思い出がたくさん。
ありがとう!

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
糸通しの器具を叔母へプレゼントしました。
一緒にちくちくタイム、とっても嬉しかった!

手作りの楽しさを一緒に広げませんか?1日1回のクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ←クリック パッチワーク・キルトランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!
[PR]
by eri-quilt | 2007-04-15 07:45 | ありがとう