eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:eri-quiltショップ ( 19 ) タグの人気記事

e0100469_215968.jpg
ログキャビンのハンカチ&ティッシュケース

生徒さんが購入、知り合いの方へプレゼントするそうです。
時間のある時に作り置きしておくと、サッと出せて嬉しい。
いざ作るぞ!となると、時間がかかっちゃうもんね。
ありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
昨日の大阪は雪。積もったのでたくさん写真を撮りました。
[PR]
by eri-quilt | 2008-02-10 00:00 | eri-quiltショップ商品
e0100469_9253743.jpg
あったかクラシックバック

縁あって、ステキな方の元へお嫁に行きました。
本当に嬉しい気持ちになりました。
このバックを心から欲しい欲しい!という気持ちが伝わってきたからです。
ありがとうございました。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
手作りしたバックを使ってもらえること、すごーく嬉しい。
[PR]
by eri-quilt | 2007-12-06 09:26 | eri-quiltショップ商品

クレイジーポーチTOP

e0100469_2311114.jpg
クレイジーポーチのTOP
色違いで10種類作ります、ミニミニポーチとおそろいのセット。
↑はその内の3つです。eri-quiltショップの商品になります。

10種類とも、この状態まで作ってあったので(去年作りました)早く進みそう。
お店の前を通る人に楽しんでもらえたら嬉しいので、来月の模様替えに向けて頑張ろう。
今は、商品も少なくなって寂しい感じになっています。

e0100469_2312178.jpg新しく買った服たち

今月はいい洋服にめぐり合うみたい。
買いすぎはダメだと思っているけど、

止まらないよう。

どれもかわいいんだもん。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
おそろいでズラーっとポーチを並べると、嬉しさ倍増。
[PR]
by eri-quilt | 2007-09-10 00:05 | eri-quiltショップ商品

紙粘土のお人形さんたち

e0100469_22412443.jpg
4月の目標は、夏に向けてのeri-quiltショップの商品を作ることです。
この紙粘土人形は、お母さんに頼んで作ってもらったものです。
いつもいつもありがとう。ショップのデコレーションに使います。
かわいい顔がたくさん、キルトと一緒に楽しんで見てもらおうネ。
- - - - - - - - - - - - - - - - -
お人形さんたちの足の動き。くちびる。
愛らしくって大好きです。
- - - - - - - - - - -
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
4月になりました。みなさんに心の春の風が訪れますように。

手作りの楽しさを一緒に広げませんか?1日1回のクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ←クリック パッチワーク・キルトランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!
[PR]
by eri-quilt | 2007-04-01 07:44 | ありがとう

春色のeri-quiltショップ

e0100469_8392312.jpg
eri-quiltショップを春色に模様替えしました。
ジュリアンのお花をいっぱい植えました、お花も春色。
窓には↑「花結び」のタペストリー。2005年に作ったものです。
ミニタペストリーは、どこでも飾れていいよネ。53×53cmサイズです。
eri-quiltオリジナルデザインです。
- - - - - - -
お花がいっぱい
春色いっぱい
- - - - - - -
eri-quiltショップUPしました

e0100469_842219.jpgお母さんが作った粘土人形たち。

春を来い来~い、と
シャボン玉を作ってます。
頑張って飛ばしてね。
- - - - -
可愛いよネ。
- - - - -


親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
季節ごとのミニタペストリー。飾ると作品も喜ぶ。

手作りの楽しさを一緒に広げませんか?1日1回のクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ←クリック パッチワーク・キルトランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!
[PR]
by eri-quilt | 2007-01-30 08:53 | eri-quilt
e0100469_8592667.jpg
eri-quiltショップに、かわいいトールペイントの飾りが増えました。
今は飾りだけど、トールペインターさんがeri-quiltショップの仲間入りです。

パッチワークのあったかさ&手づくりのトールペイント、とても合うネ。
これからも、作品楽しみにしています。

e0100469_91256.jpg
カットクロス置き場に、この子たちいるよ。
手鏡のような形なので、スッと入れて飾りました。絵が描けるっていいなぁ。

- - - - - - - - - -
くまさんかわいいね。
- - - - - - - - - -

e0100469_932391.jpg
テディベアと一緒に並んで飾っています。
なんともいえない愛らしさです。
トールペインターの方の気持ちの可愛さが出ているなぁ。
- - - - - - - -
表情がいいよネ。
- - - - - - - -

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
eri-quiltショップを見て、「ほっ」と和んでくれたら嬉しいです。
[PR]
by eri-quilt | 2006-12-16 09:13 | eri-quilt
e0100469_9415491.jpg
クリスマスカラーのコースターです。eri-quiltショップのものです。
細かいチェックも可愛いけど、ちょっと大きな存在感のあるチェックも好き。
子供っぽいようで、ちょっぴり大人。
そんなクリスマスカラーのチェック布です。

e0100469_9505746.jpgイチョウの葉も、桜の葉もみーんな色づいてオシャレしてる。
- - - - - - - - - - -
歩くたびにうきうき気分。
- - - - - - - - - - -
わざと、カラカラな葉のところ歩いたりネ。

お天気だから、そうして歩こーっと。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
季節を、楽しく嬉しく感じて過ごしていきたいな。
[PR]
by eri-quilt | 2006-12-03 09:52 | eri-quilt
e0100469_2243214.jpg
あったかポケットティッシュケース&ミニケースです。
eri-quiltショップの新作小物です。コールテン素材で作っています。
裏にもバイヤスの部分にフェザーステッチが入っています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
アクセサリーをポケットに入れる時がよくあります。
その時に、ポケットティッシュとおそろいのミニケースに入れて。
そこからアクセサリーが出てくると可愛いよネ!

e0100469_2243328.jpgeri-quiltショップのポーチたち。
お客さまにピッタリです。
大切に使ってくれるね。

クレイジーポーチ、売り切れました。
- - - - - - - - -
今、2つ作成中です。
- - - - - - - - -

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
実用的な小物作り、あれこれと使うシーンを想像しながら作るよ。
eri-quiltがんばって!と、応援していただけたら嬉しいな。にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ←クリック
[PR]
by eri-quilt | 2006-12-02 09:02 | eri-quilt
e0100469_1829398.jpg
教室の日でした。eriは合間を見ながら新しいピンクッションを作っていました。
生徒さんが「それを作りたい!」というのでこちらの作品作りに変更しました。
作り手が違うと雰囲気が全然違うものになって、楽しかったです。
新しいタイプの新作も作っている所です。もちろんカラフルでネ。
みんなのパッチUPしました
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
e0100469_18193033.jpg
ピンクッションをみて、お母さんがサラサラっと絵手紙を書いてくれました。

「心の痛みはわたしに任せてネ」

と書いてありました。可愛いなあ!
絵手紙の宝物が増えたお礼に・・・


e0100469_18222324.jpg○模様のピンクッションをプレゼント。
- - - - - - - - - - - - - - - -
土台に使っているイガイガ君の大きな物を使ったので、少し大きめになっています。
小さいのはオブジェになっちゃうくらい可愛いけど(一番上の画像)大きいのは実用的に使った方が似合うなぁ。
[PR]
by eri-quilt | 2006-11-07 18:35 | eri-quilt
e0100469_1917226.jpg
ビーズでお洒落したピンクッションです。ブログを見て気にいってくれました。
「明るくて元気なものを」というオーダーです。なんか可愛いオーダーの仕方です。
彼女のイメージがピンクだったので、早速ピンクのを作りました。
出来上がったよ~と連絡すると、すぐお店に来てくれました。
もう一つ追加でお買い上げしてました。ありがとうございました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
e0100469_19215575.jpg作ってる時に「あれ?」
ズボンの色&セーターの色(eriは寒がりです)ピンクッションとおそろいだ。
お店に来てもらった時にその事もお知らせしました。手首にのせてみました。
- - - - - - - - - -
合わせたわけじゃないんだよ
- - - - - - - - - -
[PR]
by eri-quilt | 2006-11-04 19:26 | eri-quilt