人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マロンパン

マロンパン_e0100469_2395254.jpg
マロンパン_e0100469_23121883.jpg
あー、かわいい。この形、好き。マロンパンです。
国産栗ペースト頂きました。1.5kgも!嬉しい嬉しい
冷凍してあるからまだまだ作れるー、ウフフ
粉も学校から取り寄せてる安心・安全な材料たちです。
毎日食べるパン、身体に嬉しい優しいものを取り入れたいな。

北海道のお土産に黒豆を頂きました。
よし、パンに入れよう・・・抹茶黒豆パンと、きなこ黒豆パンを作ろう。

マロンパン_e0100469_23152416.jpgマロンパン_e0100469_23153742.jpg









マロンパン_e0100469_23163221.jpgマロンパン_e0100469_23164579.jpg









マロンパン_e0100469_23173731.jpg
押し麦パン、カットすると空洞になっていて、サラダパンに大活躍

卵黄をぬって焼いた↑テカテカパンと、ぬらずに焼いた↓マットなパン
同じ材料でも、こんなに違う。両方好きよ

マロンパン_e0100469_2325950.jpgマロンパン_e0100469_23252475.jpg









マロンパン_e0100469_23254493.jpg
ボタンフックの形、作ってて楽しい。みつあみしてるような感覚。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
ついに、ケーキやクッキーも焼き始めました。ドキドキ
by eri-quilt | 2010-02-04 00:12 | 手作り料理たち