人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスのベットカバー

クリスマスのベットカバー_e0100469_10374598.jpg
12月5日の続きのクリスマスベットカバー。
レモンスターがズラーっと囲みました。
色を抑えたレモンスターたちなので、雰囲気のあるクリスマスキルトになりそうだな。
先のとがったパターンを並べると、キリっとしていいですネ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
クリスマスのベットカバー_e0100469_10465268.jpg
ここで、サイズを広げるのは終わりです。
周りに赤のテープをアップリケ。
4隅には柊の葉&実をたくさん付けていきます。
画像では、葉が2枚だけだけど今はもっと付いているよ。
裏布にあったかいネル地を使いました。キルト綿は厚いものをネ。
- - - - - - - - - - - - - - - - -
ここまでが去年進めたクリスマスキルト。
しつけをかけた状態で置いてあります。
- - - - - - - - - - - - - - - - -
親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
大きなサイズは、しつけが大変。しつけが終わるとこっちのもの。
by eri-quilt | 2006-12-07 10:56 | eri-quilt