人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eriのパッチワークキルト日々をお届けします


by eri-quilt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロトンたち

クロトンたち_e0100469_19181996.jpg
クロトンが大好き。
葉の色が、なんともいえないの。
玄関前のクロトンです。
クロトンたち_e0100469_19194157.jpg
おばあちゃんの家の周りを、色とりどりのクロトンが囲みます。

クロトンたち_e0100469_19202036.jpgおいも掘り

へたくそだから、芋がクワにささってちぎれちゃう。おばあちゃんはもちろん手馴れた手つきで、上手に掘り出します。
すごいなぁ、力もいるのに。
必死な私を見て、カラカラっと笑いながら見守ってくれました。くっ・・・

クロトンたち_e0100469_19232093.jpg掘ったおいもたちを使って、手作り天ぷら。もち粉や芋、材料をまぜまぜして揚げます。おばあちゃん特製です。

←は、おばあちゃん家に着くと真っ先に飛び込んだ光景。サプライズで行ったので、おばあちゃんびっくりしてうれし泣きしてました。その後、すぐこの天ぷらを食べたよ。

親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?
クロトン、ハワイアンキルトのモチーフにどんどん使います。
by eri-quilt | 2008-03-13 19:28 | eriのおでかけ